

TOP

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ようこそ!★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2013年8月19日
更新再開。放置とまではいかない程度にまったりと頑張らさせて頂きます。

この記事はトップ記事です。 最新記事はこの記事の↓から!


(*´∀`*)★ニュース★(*´∀`*)
2013年8月19日
鷹の目のパズドラ講座開始

2014年4月27日
ゴールデンウィークの創作譜面活動開始!



こちらで配布している譜面を新配点に対応させていくので(過去のものはそのまま)
必要であれば、こちらから太鼓さん次郎をDLしてください↓パスは「jiro」

太鼓さん次郎2.87をダウンロードしに行く
※最新で無いかもしれません、ぐぐった方がよいかと・・・


太鼓さん次郎の譜面も配布してます。パスワードは統一しております。
↓とりあえず配布一覧↓
☆次郎譜面配布まとめ☆     2013/1/3更新

難易度順に並べ替えるドン!(本家譜面)
難易度順に並べ替えるドン!(創作譜面)


私の創作譜面に難易度別で挑戦できるパックです
鷹の目の挑戦状


ツイッターやってみました。フォローしてくださると幸いです(*´ω`*)

https://twitter.com/pikatto763



レア記事への行き方「月別アーカイブの2000年をクリックするドン!」


太鼓の達人の実力は?
新ACの記録

太鼓のレベル         12/5更新



プレイ動画について
コメントをいただいたので条件つきで許可します
・youtubeならば、チャンネルを教えてください
・説明欄に私の名前、もしくは当ブログのリンクを記載してください
譜面をプレイしてくださるのは大変嬉しいので、プレイ動画は歓迎いたします!




相互リンク先について簡単に知りたい方は↓あなたと趣味の合うブログが見つかる!?
◇相互リンクブログ紹介◇   

相互リンクはいつでも喜んで受け付けます。ポケモンとか太鼓の達人とかゲーム系で。
申請はどっか適当にコメントください。

管理人おすすめのサイト↓
ポケモン王国攻略館太鼓の達人-ドンだーページ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

GWですな

どうも、鷹の目です^^

お久しぶりです~

GW休暇というわけで実家に帰省しております

というわけで、恒例の休暇の特別譜面配布期間に入りたいと思いますが、
まだ何も決めていません。

ぴかさんと合作をする約束をしたくらいです。

まあ、5曲くらい作れたら良いかなぁ、と思っております。


最近モンスターストライクのCMやってますよね

モンスト、CMが入る前から友達に誘われてやってたんですよw

スマホゲームなのにリアルタイムでマルチプレイができるのが魅力ですね。
もちろん一人でもまあまあ面白いですが、
パズドラと比べてガチャが糞すぎます。

まあ、神ゲーのパズドラと比べても仕方ないのですが、
もしも、モンストを始めるならリセマラをすることをお勧めします。

リセマラの記事なら検索すれば出るはずです。

ちなみに私も参考までに記しますが、
モンストには金の卵から★5と★4のモンスターが出ます。

はっきり言って★4は糞です。
進化してもレベル70までにしかならずお勧めできません。

対して★5はピンキリあれど、進化後はレベル99まで育ち、
能力もかなり高くなります。

ガチで狙うなら
ハーレーX
アーサー
ゼウス
オーディン
テキーラ
ノンノ
ギムレット
水輝ナナミ

これが出れば最強クラスですね。

妥協してもいいなら★5が出た時点でリセマラをやめても十分です。

実際私は、糞みたいなキャラしか持ってませんが、
無課金で降臨モンスターで★5をとり
難易度究極のクエストもノーコンクリアできています。

結構長く書いてしまいましたが、

まあ、あとは攻略サイト等を参考にしてください。




では。

ポケモン未購入のお知らせ

先日、ポケモンを買うとかほざいていながら、
未だポケモンを購入していない鷹の目です。


そろそろ、年末年始特別譜面配布を始めようと思うのですが、
まずは、お盆休暇で創作して配布していない譜面たちを一気に配布しようと思います。


・・・明日。


そして、本題なのですが、
12月から仕事の方で環境が少し変わりまして、
3月までの間なのですが、

「意外と暇ではない」

と、判断いたしましてまだポケモンを買っていません。

早く買わないと、更に時代に乗り遅れてしまいそうなので、
早めに買いたいとは思っております。


創作譜面の方なのですが、

ソフトを持ってないのにその曲で作るという、
ぴかさん方式でいこうと思います(

無難な戦闘曲系や、道路曲系で気に入ったのをチョイスしたいと思います。


明日、久しぶりに早起きできるよう祈りながら、
今回は早めに切り上げさせて頂くとします。


では(・∀・)ノシ

そろそろポケモン買おうか・・・

おはようございます(^∇^)

今日は休みで嬉しいです!


発売日に買ったモンハン4、
すでに300時間を突破したのですが、

なんというか、
熱が冷めたというか、
先輩ももうやってませんし、
1人やるのもさみしいものです。

これが飽きた、といことですなw


さて、となると次に買うゲームは一つ、
ポケモンXYです!

ただ、本来なら発売日に買うべきだったのですが
モンハンが忙しくてそれどころではありませんでした

流行に乗り遅れた感がありますなぁ

ふぇありータイプの相性も覚えないといけないですし
メガシンカもまだよくわかってないので
今から始めるのはなかなかきついですが、

ポケモンと共に歩んできた私が
買わないわけにはいかないでしょう



えー、ちなみにYを買おうと思います


ポケモン大好きな私ですが、
最近ポケモンに関わらなさすぎて

なんとなく、ポケモンへの愛が薄れているような、

そんな気がして・・・

少し悲しいような・・・


ポケモンXYが、そんな私を感動させてくれることを
期待するとします。


年末にはユビート曲ばかりではなく、
ポケモンの曲でも譜面を創作できればいいかなと思っております

でなければ、任天堂派の譜面ジャーとして
ぴかさんに合わせる顔がありませんよ!

では(((o(*゚▽゚*)o)))

太鼓引退!?

どうも、お久しぶりです。鷹の目です(^∇^)

やはりパソコンが無いと更新する気が失せるというか、
全然更新してなくて申し訳ありませんorz

さて、私ももうすぐ、やっと、ついに、二十歳になるわけですが、特に何も変わらない気がしますw

そんなことはどうでもいいのですが、

「もう太鼓を続けるは無理だっっ!」

という状況です

別に太鼓をやりに行けないわけではありません。
外出できればゲーセンに行くことは可能です

しかし、腕がおかしくてうまくできないのです

普通の人ならやればやるだけ上達するでしょう。
私も自分の成長が嬉しかったです

しかし、ある日突然右手がおかしい、
変に硬直するというか、無駄に力が入ってすぐに疲れてしまう

たぶん、誰にもわからない状態であると思います
どんなことにもスランプはあると
皆は言うことでしょう

ですが、この腕は一生治らないでしょう

以前、部活動にて卓球をやっていたことがありました
同じく右手がおかしくなってできなくなったのです
私は部活から去りました

別に右手は何もおかしく無いのです
怪我もしていなければ病気でもありません

でも、できないのです

私は太鼓の達人が大好きでした。

それなのに、手がおかしくて全く楽しく無いのです

すごく悲しいです

そんなわけで私は太鼓の達人を引退します

まあ、そんな感じなので、今はjubeatをメインでやっています

ただ、太鼓さん次郎での譜面創作は楽しいのでやめませんよw

久しぶりの更新ですが、よくわかんない記事で申し訳ありませんw

では( ´ ▽ ` )ノ

動画ってどうやって上げるんだっけ?あ、お久しぶりです

どうも鷹の目です^^
8ヶ月ぶりの更新でしょうかねぇ
とりあえず10000HITに (゚д゚) となりました。

え?何してるの?ですって?

昨日実家に帰りまして年明けまでぬくぬくできるというわけです(*´ω`*)


え?そうじゃない?更新停止?

あ、鷹の目は暇なので、またこのブログに降臨しました。

・・・


8ヶ月間、色々なことがありました・・・
何も言いませんが、とりあえず順調です(書くのめんどくさい


というわけでゲームについてだけ語ります(何


4~6月はゲーム全然やりませんでした。
たまに実家に帰ってスマブラやるくらいでした。

7月くらいですかね~
一区切りついて、3DS買っちゃいました。
ホワイト2とモンハン3Gも。(太鼓も買ったけどもう売った)

7~9月はゲーセンが近い場所だったので、
太鼓をやりまくりました!腕も少しレベルアップしました。

10月、ゲーセンの無い環境に移動し、1ヶ月太鼓ができませんでした。
ポケモンばっかりやってた。エルレイド完成。

11~12月半ばは再びゲーセンが近い場所だったので太鼓をry・・・
帰る直前に旋風ノ舞【天】とタイコタイム裏を初フル!

12月半ば、ゲーセンの無い環境に帰還・・・
最近はモンハンばっかりやってる。ハンターランク5・・・

そして実家に帰省中。


・・・ゲームしか楽しみがないんだ(´・ω・`)
テレビとか全く見てない。


というわけで、そろそろ譜面を作りたくなってうずうずしても仕方がないでしょう(謎


果たして譜面をあげることができるのか?
動画UPまでたどり着けるのか!?


では(´∀`)ノシ(・・・久しぶりの更新しょぼい

いろいろなことを書く記事

えーと、とくにカテゴリは決まってない記事です。
このような記事は稀ですねww



まずは、ぴかさんとの合作ですね。
昨日色々ファイルをもらって、それからずっと譜面作ってたので
その日のうちに5パート分全てができてしまいました。

速攻でぴかさんに譜面を渡しました。

あと二つくらい作ろうとしている譜面もあることですし、
できるならやってしまおう、というわけでやっちゃいました(

ぷよぷよの曲での創作は初めてだったのですが、
作るのがとても楽しくなっちゃうくらい良曲ですね!
楽しい曲やカッコイイ曲が満載でした。

どうやら、合作の曲はぷよぷよの曲のメドレーみたいですね。
ぴかさんの創作譜面で聞いたことがある曲がちらほらありました。



そろそろ私も居なくなるわけですが、
そんな私にあるアイデアが浮かびました。

それは、今まで作ってきた創作譜面たちを
「挑戦状」という形で配布しようということです。

どういうことかと言いますと・・・

1から5までに挑戦状を分けて、1には易しめの譜面を。
そしてだんだん難しくしていって、5のラストはもちろん最難関の譜面を持ってきます。

まあ、これで何かしようというわけではありません。
挑戦状という名前が付いただけで、実際はただの譜面配布と変わりません。

ただ、これを私からの挑戦だと思って、
全てノルマクリアを目指すなり、フルコンボを目指すなりして欲しいのです。
つまり、やりたい人にやってもらうだけ、というわけです。

すべての譜面を入れるのはめんどくさいので、
いくつか選んだものを挑戦状に入れようと思います。

1~5のそれぞれのラストには少し難しめの
「BOSS譜面」を用意しようと考えております。


一応言っておきますが、全て配布済みの譜面なので、
別に新しい譜面が入っているわけではありませんよっ


というわけで、挑戦状はそのうち配布しまーす。



今日もひとつくらい譜面作らなければ、
作りたいものを全て作りきれないかもです。


もうACは叩けないかも。

なんか、前にも書いた気がしますが、
CMで有名なやつを叩くわけではありませんwww


青薔薇を100万にのせたかったですね・・・

旋風やりたかったなぁ
なんで消えたんだろ・・・


ぐだぐだフラグが立ちましたので、この辺にします。


では( ´∀`)ノシ

久しぶりのカービィ64!!

今日は妹と久しぶりに星のカービィ64をやりました。

64は今でも元気に動いてくれてます。

データは全て100%でした。
小学生の頃はかなりハマってたので、たくさんやったようです。

今日はそのうち3つ目のデータを消して最初からやってみました。
妹とステージごとに交代して、クリスタルも全て集めることにしました。

結構、クリスタルの場所とか取り方を覚えていたのでサクサク進みました!


やっぱ、スパークカッターはかっこいいし強いですねぇ
武器出し状態で落ちたら復帰できませんが・・・

アイスバーニングは何がしたいのかわかりませんねぇ

あと電球(スパークボム)で2面のボスを倒しましたwww


そして、6時間程で、つまり1/4日で100%までいきました!
クリスタルを全て取り終わり、ゼロツーを倒しエンディングまでいったということです。


そして、そのあと、私が一人で「ぼすぶっち」に挑戦しました。
小学生の頃は、ぼすぶっちをクリアすることはできませんでした。

高校生(卒業したけど)となった今、
果たしてクリアできるのか・・・















1発でクリアしちゃいました(*´∀`*)

ボスぶっちクリア!


HPを2つ残してのクリアです。

ダメージを受けた相手は・・・

4面のボス「ヨガン」の降ってくる石で1ダメージ(萎え)
6面のボス「ミラクルマター」から3ダメージ(こいつ強い・・・

です。

ゼロツーはしょぼいですねww


HR-Hはレーザーさえ注意していれば楽勝です。
あのレーザーめちゃくちゃ早くて速いですよね


ヨガンのがれき落としで1ダメージ食らったのはもったいないです。
あと1発というところで、つい急いでしまい、
石を吸い込んでいる時に石に当たってしまいました



久しぶりにやって1発クリアは嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ


ゲームの腕が上がってるんですかねぇ
そりゃそうですかねぇ


良い曲があったので、またカービィの曲で譜面作ろうと思います。


では(゚∀゚ )
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

