

創作譜面68号「405nm(Ryu☆mix)(裏)」

前回の記事で夜更かしできないと言いつつも
現在進行で夜更かし中です(

今日中に全ての譜面をアップしなければならないと思いまして。
まあ、これで最後なんですけどね。

今回のGW特別譜面配布期間は全部で5つの譜面を創作しましたね~
やはり年末年始の方が時間がある分たくさん作れるんですよね

最後の譜面は気合入れて難しいのをぶっこみたいと思います。


前々回の記事で配布した曲の裏譜面となります

「405nm(Ryu☆mix)(裏)」

を配布いたします。


難易度は★10です。


低速地帯が若干ありますが、
24分の連打は一切ありません。

しかし、表譜面でドンラッシュだった部分が
全て複合長連打に置き換わっています
どれだけ16分の複合を処理できるかで点数が変わってきますね

逆手の長い複合もあるので注意です。


曲のなかに

12345 BREAK DOWN
(わんつーすりーふぉーふぁいぶぶれいくだうん)

という個所があるのですが
ここの譜面は、太鼓さん次郎の音符のプログラムの数字を当てはめています

この小説のプログラムは

1020304050807800,

となっています。

創作譜面を作ってる方でなければ理解できないとは思いますが、
ちょっとした遊び心で入れてみました。

単発の風船が「DOWN」の声とマッチして気に入ってますww

良ければ動画で見つけてみてください





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

405nm(Ryu☆mix)(裏) DL


では(*;ω;*)ノシ

創作譜面67号「[E](裏)」

さあさあ、GWも佳境というわけで配布行きますよー

ああ、もう明日しかないっ

やはり廃人生活は一瞬で時が過ぎ去りますなww


最近は夜更かしできなくなってきました。
できても1時くらいとか。超絶眠たす。
20歳からはおじいちゃんモード突入ですなw


今回の曲はだいぶ前に作った

[E]

の裏譜面となります。

今回の創作譜面の中で一番時間がかかりました
音が多すぎて訳が分からなくなって来るのです。


苦労した甲斐あり、かなりのリズム難譜面が出来上がりました

難易度はBPM152にして

★10

です


・・・まあ私基準なんですが。


とりあえず、普通の★10とは一味違った譜面が楽しめるはずです。


・・・まあ私の見解ですが。


また、32分音符も一か所だけあるので動画で見つけてみてください





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

[E](裏) DL


ではっ

創作譜面66号「405nm(Ryu☆mix)」

どうも、こんばんは^^

昨日、進撃の巨人13巻読みました~
昨日というか日付をまたいでw
いや~次々と展開が変わっていって面白いですな
現在はアニメも19話くらいまで観てるのでもうすぐ全部観終わります。

やはりアニメの方が圧倒的に綺麗なので全話アニメ化してほしいですね

では、今回は時間もないのでさくっと配布します


今回の曲はBEMANI曲ですね

「405nm(Ryu☆mix)」

という曲ですね

ふぉーぜろふぁいぶなのめーとる、とは
レーザー光線の1種らしいですよ
良くわかりませんが


この曲とにかく長連打が多いですね
ドンラッシュが多く登場します
中には3小節をドンで埋めるというすさまじい連打が待っていますww

この曲も結構テンションが上がりますね!


難易度は★9です


後半はかなり物量なので気合入れて叩きましょうw





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou」

405nm(Ryu☆mix) DL


では(*・ω・*)ノシ

創作譜面65号「恋は戦争」

いやー、ごーるでんうぃーくは除雪をしなくていいのでまったりできますな~(


今回はなんと私の創作譜面で2回目となる初音ミク先生の曲です。

前回は更新停止前の最後の譜面配布でしたっけ?
私が消失することにちなんで初音ミクの消失にした記憶があります。

それと

ミク→39→サンキュー
という意味を込めてミクさんの曲にしたという

今回は特に意味はありませんが、作るジャンルをBEMANIばかりにしないように
考えた結果ボーカロイドでも作ろうということになりました。


曲は

「恋は戦争」

です

何にしようか迷ったのですが、
なんとなく良さそうだったのでこれにしましたw


この曲、すごく遅いイメージがあったのですが、
実はBPM175と以外に早めでした

初め、合わせているとBPM87.5になったので
変な気がして調べてみると2倍の175という、、


難易度は★8です。


開幕の


あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

っと叫ぶところは大連打にしてあげましたw


8分構成が半分くらい
ゴーゴーが16分構成で盛り上がる
いつものパターンですね。





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

恋は戦争 DL


では(・∀・)ノシ

創作譜面64号「ポケモン亜空間」

寒いんだか暑いんだかわからない季節ですね~


さきほどまで、
「仲間が増えすぎて積んじゃうRPG」

という題名の実況動画を観てました。

「僕らの大革命!」というタイトルのゲームらしいです。

仲間が増えていくと後ろからついてくるわけですが、
仲間をすり抜けることはできないが、仲間の数が異常なまでに増やすことができるので、
仲間に囲まれて動けなくなり詰んでしまうというなんとも斬新なゲームです。

しかし、それだけではなくしっかりとしたダンジョンや戦闘があり、
仲間の数を生かした戦闘があってとても面白いと思いました。

私は実況動画を観ていただけですが。

良ければ検索してみてください。


さて、久しぶりの譜面配布となりますね


今回はスマブラDXより「ポケモン亜空間」です!

スマブラの曲なのですが、これはポケモンのジャンルに入れたいと思います。


この曲は戦闘BGMのアレンジっぽいですよね。

ポケモン亜空間懐かしいですね~
DXの時代は良くここで戦ってました


えーと、難易度は★6です

やけに低い気がしますが、あまり音も拾えずに進んだので
これで行くことにしました

裏譜面検討中です!


ゴーゴータイムでちょっと忙しくなる感じで
他はまったりと叩ける譜面となっておりますw






ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

ポケモン亜空間 DL


では(^∀^)ノシ

創作譜面63号「I'm so Happy」

さて、今シーズン最後の譜面配布となります。

前半が糞譜面でどうなるかと思いましたが、
後半は自分で納得のいく譜面ができたと思います。

といっても今シーズンは5つしか譜面作ってないんですね~
やはりお盆に配布できなかった譜面を配布する処置があったからでしょうか

今回はしっかりとこれにて配布を終わらせて、
明日実家を後にしようと思います。


もう休暇終わりかぁ
やっぱり、1日11時間寝ると時間が早く過ぎますね(


最後に配布するのは

「I'm so Happy」

です。

私はとても幸せです

ということですかねぇ

この曲は相当ハマってます。
今回の譜面の第2ゴーゴーの区間のメロディが来ると
かなりテンションが上がりまくりますw

これもBEMANIの曲ですね


難易度は★9です。


今回はかなり音とメロディに合わせにいってます。

この曲が好きすぎて、
音に合い且つ難しめにしたいという
いつも通りの譜面です(

基本的に私の譜面は、音に合わせた箇所と
アレンジも追加した箇所があります

まあ、それはおいときまして
カドドドドドドドドドドドカ

っていう13連打がお気に入りですねw

普通なら最初はドンで始めるものですが
シンバルに合わせたくてこうなりました。

動画を観たらI'm so Happy





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

I'm so Happy DL


では、また会いましょう(-∀-)ノシ

創作譜面62号「FLOWER」

そういえば、ポケモンXYの曲で作るとか言いながら、
配布する残りの譜面はBEMANIという
有言実行をしない気まぐれマイペースな鷹の目です。

元旦の夜に友達に呼ばれて、2日も泊まらなければ
もう一つくらい譜面作れた気がしますが、まあいいです。


3日にゲーセン行った時、ラジコンをUFOキャッチャーで取ったんですよ
ラジコンやったこと無くて、ラジコンをやるのが夢だったので
かなりテンション上がりましたww

「はまー」っていうくるまらしいです。

すごく機動力ありそうだと思ったら、低めの段差で突っかかって微妙でした。

ラジコンの夢を叶えた20歳、鷹の目です(笑)


さて、今回の曲はBEMANIより

「FLOWER」

です。

FLOWERはコナミの音ゲーの全てに収録されるという
すごい快挙を達成した曲らしいです。

それだけ神曲と認識されているようです。

私もこの曲は結構好きですね。

DJ YOSITAKAさんの曲って人気ですよね~
私も曲がかっこよくて好きですね~


難易度は★9です。


序盤は2連打が多いですね
第1ゴーゴーですがあの有名な4分のドンにカツを
肉付けする譜面となっております
第2ゴーゴーは複合が長めになって偶数連打も入っています


いつか裏が出るかもしれません




ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

FLOWER DL


では(・∀・)ノシ

創作譜面61号「SUPERSONIC」

3日、友達とゲーセンに行ってきました。

jubeat1回やって、グルーヴコースター1回やって、
太鼓引退宣言をしたにもかかわらず、

太鼓を1回やりましたwww

てんぢく2000が追加されてたので、
懐かしくてやってみたら汗だくになりましたww

できないとは言いつつもてんぢく程度なら汗だくでクリアできます(笑)


太鼓を目の前にするとできないのにやりたくなる鷹の目でした。


さて、今回の楽曲についてですが、ある方のリクエストにより
創作が決まったわけなのです。

曲は「SUPERSONIC」という曲です。

調べてみたら、太鼓の達人の楽曲募集に投稿された曲でした。

ニシジマユーキさんという方が作曲したらしく、
表彰曲となりましたが、惜しくも
太鼓の達人に収録されることは無かった曲のようです。

もしかしたら太鼓の達人に収録されていたかもしれない曲に
私が譜面を与えられるということにものすごく喜びました。

太鼓チームの方々に代わり、私が譜面を作れる、
そんな気がしたのです。


難易度は★9です。


この曲で譜面を作っているとき、かなり楽しかったんですよね。

複雑な複合や音符の組み合わせを曲に合わせて構成できるのです。

音が少ない曲ではどうしてもアレンジして難しくしたりするわけですが、
この曲は自分で聞いた音が譜面になるのです。


作曲者のニシジマユーキさんのホームページです↓
http://dosankolaboratory.jimdo.com/


では動画です





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

SUPERSONIC DL


では(^∀^)ノシ
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

