

ひとつの記事のカテゴリはいくつまでですか?(蹴

記事書くの遅れましたが、ちゃんと7時半に起きてポケスマ見ましたよっ

やはり夜の方が今日あったことをまとめて書けるのでいいですね。

でも、色々あっても、カテゴリはひとつしか設定できなんですね(´・ω・)


今日のポケスマは映画について情報がありましたね。
バラエティコーナーは芸人がたくさんでしたね。

芸人がいっぱいいるとミサキさんらの影がうs(ry


そんなことより映画についてですが、

ブラックキュレムとホワイトキュレムが出ていましたね!
まあ、ネットならとうに知れ渡っているのでしょうけど。


そして、ケルディオと同じく私が公式的な公開まで姿を拝んでいなかった
メロ獲ったメロエッタが公開されました!

しかも短編映画復活!!
メロエッタとなんとか(


あと公開されていないポケモンはげのせくとだけですね。
来年の映画かな~


しかし、ケルディオとメロエッタが同時に出るとは・・・
毎年1匹ずつ公開していけばBWの寿命も伸びたのに(


まあ、今年も映画は見れないと思いますが。


ドラクエⅡはついに最後の地、ロンダルキアへ到達。

やはり昔のゲームなので進むのが早い気がします。
それでもかなり旅したっ


ロンダルキアへの洞窟はなかなか苦しみました。
全滅はしませんでしたが、迷い・・・

落ちてる道具はすべて回収したいのでネットを使いました。

ちからのたねを全部ローレシアの王子に上げたら爽快な攻撃力にwww


ロンダルキアへ到達して
そのへんをうろついてたらデビルロードが3体出現。
高い攻撃力+2回攻撃+ベギラマ+炎で死にかけ・・・あ、ザオリク使いが死に・・・


しょうがないので世界樹の葉を使用。

すると、近くにまさかのただで全回復&蘇生&セーブしてくれる人が!

おっさん、その光あれ!ってだけで全快する技教えてくれ(蹴


世界樹の葉無くなっちゃった・・・
戻ったらまためんどくさい洞窟を超えなければならない・・・

ま、いっか。

お、ついにそれらしい城を発見!


ん?モンスターが出たぞ。
ブリザードのザラキ!

は!?あぶなっ誰も死ななかったけど危ないな・・・


つぎは・・・こいつはさっき苦しめられたデビルロード!

よっしゃいけ!よしあと少し

デビルロードはメガンテを唱えた!


ローレシアの王子は死んでしまった
サマルトリアの王子は死んでしまった
ムーンブルクの王女は死んでしまった

え!?(;・∀・)

全滅・・・


実は2回目の全滅です。
ファミコン版ドラクエⅠに比べて全滅はしにくいんですけど
これは鬼畜・・・


ちなみに1回目の全滅はローレシアの牢屋にいる地獄の使いにやられました。
ダメージ床でHPが減っているところに、普通の囚人だろうと話しかけたら戦闘に。

しかも先制イオナズンで全員即死。

そしてそいつが落とすといういかずちの杖は手に入らず(逃げたため


どちらの全滅もかなり驚き呆れました・・・ははww


長くなってきましたな。


最近太鼓ではMy Mineにハマってます。
曲がカッコイイ!!歌詞は(ry


しかし、いつも8分音符2個分空いたところでミスって
なんとも言えない気持ちに・・・


というわけで変な間を空けない譜面を自分で作ろうと思いまして創作中。

変な間なんて失礼ですね、私が苦手なだけで、本家は良譜面です。

あ、本家に負けない良譜面を作ろうというわけではありませんよっ
もちろん、難しめアレンジです。



では(・∀・)

ポケモンシリーズ最新作!!

今日は8時15分に起きたので、ポケスマを見ていました。


四天王バトルはドラゴンでしたね。

正直もうドラゴン対決は飽きてるんですけど・・・
ただ、げきりんして終わりー、みたいなバトルはなんか・・・


そろそろ四天王システムも終わりにしたほうがいい気がします。

やっぱり、自分の好きなポケモンで挑戦して欲しいですよね。
その方が、いろんなバトルが楽しめますよっ



本題ですが、ポケスマのラストに増田さん登場!

そして、ポケットモンスターシリーズの最新作のタイトルが発表されました!



そのタイトルは・・・


ポケットモンスターブラックとポケットモンスターホワイト


・・・!!!


2だと!?



そして、登場する伝説のポケモンも公開されました。


あれは・・・キュレムのフォルムチェンジした姿なのか?


ゼクロムみたいなキュレムと、レシラムみたいなキュレム・・・


もしかして「ふりーずぼると」と「こーるどふれあ」は

やはりキュレムが使えるのでしょうか?



発売が6月とは異例ですね。

DS版から発売はいつも秋でしたよね。

それ以前は知りませんorz


映画公開前、ということになりますが
何か作戦があるんですかねぇ



続きはポケモン近況

続きを読む

ウルガモス完成!

先ほどレベル70になり、技を全て覚えたので

ついにウルガモスが完成いたしましたっ

ウルガモスついに完成

ああ、長かった・・・

意外と早く終わりましたねぇ


ポケモンでも育てるか・・・という記事が9日なので
ちょうど1週間で完成したわけですね。


今回は厳選が運良く早く終わったのでそのためかと。


しかし、今まで育てた中で一番レベル上げがだるかったですね。
なぜレベル70で技を覚えなきゃならんのだっ(ついでに進化も59・・・


まあ、BWからははぐれメタル狩りシステム
タブンネで経験値を稼げるので楽でしたが。




おまけ

地味な更新w
葉野菜玉


そろそろ譜面作ろうかなぁ

ではっ( ´∀`)

早くも進化

昨日、メラルバの努力値を振り終えたので

今日はひたすらタブンネを倒してましたっ


というわけで現在のレベルは62です。


59でウルガモスに進化してからは
タブンネがだいもんじで一撃!


だんだんもらえる経験値は減ってきましたが、
一撃で倒せるようになってからだいぶ楽になりました。


でもだるい。。。


ちなみにメラルバの時は
おにびで攻撃力を下げつつ、むしくいできのみを奪うという
地味なバトルをしていました。

まあ、しあわせたまご持ちで6000程度の経験値がもらえるので
学習装置ではなく自ら戦っていたわけです。


明日には完成させたいです!!



はい、一線を引いてポケモンと太鼓を区別する記事が続いていますね。


合作についてですが、おがわ!さんもできたということで
一応完成しましたっ


私のパートが結構易しめに仕上がっていますww


近いうちに配布する形になると思われます。


乞うご期待!


・・・乞うってなんでしょうね(蹴


では(*^∀^*)

むじゃきな4V・・・

創作譜面を作ると、使用曲がずっと頭の中で流れ続ける鷹の目です。

最近はもちろん「アドバンスアドベンチャー」のヘビロテ。


というわけで合作譜面についてですが、一応私のパートは完成しましたっ


難易度は★6程度ですかね。
予定より低くなってしまいましたが、
できるだけ良譜面にするためにアレンジ少なめにしたためです。


しかし、音をしっかり拾ってみると2箇所ほど24分が・・・
まあ、2連打なので難しくないかもしれないです。

あれ?タイコタイム裏みたいなやつがあった気が・・・(まあいっか


そういえば、おがわ!さんのパートですが12分まで聞こえてきたので
どんな譜面になるのか楽しみになってきました。

ちなみに私のパートに12分はたぶんないという。

私は裏切るなのカカカカカカドンっていう12分がかっこ良く感じて
それから12分を入れたいと思うようになりました(どうでも良




個体値チェック第2弾はなんと・・・

4∨(゚Д゚)!

が出たと思ったらお目当ての「ひかえめ」ではなく「むじゃき」でした・・・


誰か欲しい人いませんかね?
親用に厳選漏れを売りたいと思うんですが、なかなかやる気にならないという(-_-;)



第2弾が終了しましたが、妥協すらできないという感じに。

他がいいのにHPが0ってなんすか・・・



一応素早さはVを引き継いでます。
そして最低でもとくこうもVを引き継いでもらいたい。
できればHPも。
そして防御・特防は24以上は欲しい。


これって結構厳しいんですかねぇ


せっかくの特殊エースなのでこのくらいは欲しいところです( ´∀`)


ではではっ

個体値チェックタイム

カテゴリがポケモンの記事が続きますなぁ


メラルバが12体集まったので個体値を調べようと思います。


12体って少ないんですかねぇ
まあ、めんどくさいのでこれくらいでいいかなって感じです。


性格が気に入らない子は逃がしてるので、実際は40体くらい生まれてるはずです。


そういえばワンダーブリッジでミネズミショー見れますよね。
あれ、結構難しいんですけど・・・


名前を変えにヒウンシティへ行きました。
メラルバたちにA、B、Cと名前をつけていきます(いよいよ可愛そうな気が・・・


そして、まだ乗ったことがない
夕方に出る船があることを思い出して港へ。
しかし、間違えてリバティガーデン島行きの船があるところへ行ってしまい、
さらに間違えて「はい」と答えてしまって島流しに(違


今度は間違えずに行ったのに・・・
もう夕方ではないだと!?(夏なら夕方だろ


それから、ヒウンシティのポケモンセンターにいる
怪しい男になんとなく話しかけてみました

すると・・・


男「コンニチハ!トレーナーさん」
男「アナタいろんな人とポケモン交換してますカ?」

鷹の目「いいえ」

男「いろんな人とポケモン交換してみてヨ!」
男「わたしがいいものをあげるし なにより楽しいヨ!!」


(何!?いい物だと!?)


男「コンニチハ!トレーナーさん」
男「アナタいろんな人とポケモン交換してますカ?」

鷹の目「はい」

男「おう いいですネ」
男「ではどれだけ多くの人とポケモン交換したか わたしがチェックするヨ!」
男「・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・」
男「なんと!ステキ!18人と交換したのネ!」


オネェなのか日本語カタコト外国人なのか
日本語カタコトの外国人を真似してる日本人なのか
はっきりして欲しいですね(


それにしても語尾に「カ」を付けるなら「カッ」にしてくだs(蹴


そして、こうかくレンズと変わらずの医師
かわらずのいしをもらっちゃいました。


何で最初「いいえ」って言ったんだろう・・・(した記憶がなかったのかな)


そういえばPGLで大きな大会があるとか。


合作譜面は現在半分くらいできております。

一応決めた創作期間には間に合わせたいですね。



ポケモンの記事の方がボケ発動してる気が・・・(ボケモンとか言わない

では(*´∀`*)

まだまだサイクリングっ

えー、昨日に引き続きサイクリング中。


今回、走っている場所はワンダーブリッジです。
ライモンシティの右側にある橋ですね。


前まではずっと3番道路でしたが、
ウルガモスの育成論掲示板で、


ウルガモスはとくせい「ほのおのからだ」を持ち、
そらをとぶを覚えるということを今更知りまして、


今までヒトモシを連れていたのですが、
捕まえたウルガモスを卵孵化促進+そらをとぶ要員にしました(超便利っ


というわけで走る場所を変えてみたわけです。


スカイアローブリッジも長くていいんですが、
端につくと壁ではなくゲートに突っ込んじゃうんですよね。


というわけで3番道路は飽きたので
ワンダーブリッジで走ってます。

もしもスワンナにぶつかっても
ウルガモスはレベル70なので余裕で逃げれますし。


しかし、夜のワンダーブリッジって怖いですね・・・

昼間は下が海できれいなんですが
夜になると下が暗くて見えないんですよ!(頑張ればうっすら見え

しかも両端は崖ですし。


おまけに右の方にいる女性に近づくと消えます(怖
ちなみに隣にいる男性も怖がってます。



そういえばポケモンの記事になると書き方が変わってる気がしますね。
・・・いつもと変わらないかな・・・?


あ、現在はHCがVの♀とBCSがVの♂で絶賛生ませまくり中です(?


もう少し溜まってきたら一気に個体値調べていこうと思います。
個体値カリキュレーターは神(ステータス計算機も


エクセルも(


ではヾ(´∀`)

ポケモンでも育てるか

最近、暇なのか、ポケスマを見た影響なのか
久しぶりにポケモンを育てようと思いました。


そして始めてみたら季節が
秋から夏まで飛びましたww



で、まだホワイトではガチパすら完成してないという感じでしたので
ついにウルガモスを作ろうと思います!


仮想敵とかはどうでもいいので、育成論を参考に
適当に技や努力値を決定しました(だから弱いのかも


めざパとか、めんどくさすぎてやったことないですね
ただでさえ個体値厳選がだるいのにっという感じで。


というわけで、次はとってもだるい廃人タイム
・・・とっても楽しいサイクリングタイムですねっ(やけくそ


完成が先か飽きるのが先かはわかりませんが頑張ってみます!



最近太鼓行く機会がなくて
ドンポイント全然溜まってません。

私が開催した大会も、もうすぐ終わってしまいますね。

このままでは、普通に最下位で終わってしまいますね
あがいたところで、どうにもなりませんが
いや、Wiiで100回練習すれば・・・(蹴


次は★8の曲で大会作ろうかな( ´∀`)

では。ノシ
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

