

私がハマるということはパズドラはすごいゲームなのか(更新再開のお知らせ)

お盆休暇は終わってしまいましたが、今日も休みな鷹の目です

突然ですが、
私、意地を張らずにブログを再開しようかと思い立ったのです(え
ぴかさんには、少し後ろめたいですな。

譜面の創作こそできない環境ではありますが、
私には、スマホがついております。

また、仕事にも慣れてきて余裕が出てきた次第であります。

そこで、譜面創作活動以外のことをしようと考えたわけですが、
スマホを購入して始めた、パズドラの記事でも書いていこうと思います。

パズドラ、1700万ダウンロードですって、
CMもやってますし、さぞ儲かっていることでしょう(

当記事作成時、パズドラ歴5ヶ月の私が
これからパズドラを始める人、初心者等へ向け、
私の得た知識を持って攻略情報、テクニック、
パズドラをやってて感じたこと等、
色々と記事に書いていこうと思います。

まあ、長々と書きたいことはあるのですが、
追い追い書き記していくとします。

では(^∇^)

長期更新停止のお知らせ

この記事が投稿されている頃には、すでに私はいないはずです。
つまり予約投稿です。

なんか記事長くなっちゃた(*´∀`*)


相互リンク先のブログの管理人さんへ

私が戻ってくるとしたら3年後くらいです。
戻ってこないかもしれません。
私は戻ってきたいです!
3年も放置するブログをリンク先に入れておいてもいいという方は
どうか、リンクを継続していただきたいです。

理由といたしましては、私の趣味で作り上げてきた
太鼓さん次郎の創作譜面を多くの人にプレイしてもらいたいからです。
と同時に太鼓さん次郎の素晴らしさを知ってほしいからでもあります。

リンクから外すか残すかは各々にお任せいたします。

今までありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!


動画も作ってみた



続きを読む

重大なお知らせ

エモンガ「はあ?お知らせ?何々?ケーキ?」

鷹の目「黙って聞いとけい」



時間がないことに気づいた鷹の目は
これから創作譜面リスト(自分のメモ帳)に入っている
作りたい譜面をどんどん作っていこうと決めました。



10個ほどしかありませんが・・・
(増えるかも)



また、作るのがだるい
作る頻度を上げるために・・・


難易度むずかしいの創作を断念します。


いえ、確かにだるいんです(

創作譜面を作るのは楽しいんですが、
そのあとに骨抜き譜面を作るのは若干萎え・・・


というわけです。




実は時間が無いというのは
4月からパソコンが使えなくなるかも、
というか使えなくなるのです。

その他の趣味も・・・



太鼓の腕をあげようにも、そんなに早く上達するわけがないですし、

残りの時間は、創作譜面をできるだけ残すために使うことにしました。



ブログを再開できるのかできないのかはわかりません。



・・・



まあ、まだ時間はあるのでまだダイジョブですよっ



では。

最後のテスト前です

いよいよ高校生活最後のテストがやってきます。

そして、そのテストが終わった直後、
残る登校日は3月1日の卒業式のみとなります。


テストは今月の26日,27日,30日,31日の4日間です。


というわけで、
前回赤点をとってしまったライティングを超頑張りたいと思います。

卒業試験みたいなものですから、赤点はさすがにとれませんので。



そういえばこの前初めてセッションしました!

知らない人と(

そして初のセッションの初回になぜかエンドリをフルコンしました。
精度は相当落ちてます・・・



セッションの前に私がドゥームノイズをAC初プレイしていたところを後のセッション相手に見られて緊張しすぎて縁の単音のところで面を叩いたりして、さらにノルマ落ちしたのは内緒


セッションに至る経緯ですが、
たまたま居合わせた人に、私自ら申し出ました。


あ、長くなりそうなのでこの話は次回にしますね。
(そこまで長くないですが)



というわけで、10日ほど更新しないかもしれません。


では( ´・ω・`)ノシ


追記
この前一人でドゥームノイズやったらリベンジできたもん(`・ω・´)

・・・不可68だけど。

公式大会開催!

ドンだーひろばにて公式大会が開催されましたね。
同時に開発日記に大会の説明が出ていましたので、まとめてみますね。



課題曲は・・・
「初音ミクの消失-劇場版-」(おに) 
です。


てっきり赤薔薇になるだろうと思ってたんですが、こっちが来ました。



参加人数は無制限。

すでに他の大会に参加していても、参加できるそうです!



1位には賞品があるらしいのですが、当然無理。
しかし、100位までは入賞できるようです。(私の場合これも無理)

なお、同点の場合は同じ順位になり、次の順位は飛ばさないようです。
例えば、2位が2人いたとしますと、次の人は4位ではなく3位です。

なので、100人以上入賞できるかもしれないということらしいです。



開催期間は
1月5日~1月11日23時59分

当然、ドンだーひろばで参加してからでなければ反映されないので注意です!



そして、開発日記の最後の方に気になる文章が・・・


まだドンだーひろばを使ったことがないという方!
これを機にドンだーひろばへ登録してみるのはいかがでしょうカッ!?
今登録しておくと・・・後ほど色々といいことがありますよ♪





配信曲が来るのでしょうか・・・
それとも着せ替え?

まあ、楽しみにしておきましょう。



・・・



てか、劇場版苦手っ



では(´∀`*)

譜面見直し終了!!

こちらで配布している創作譜面のレベルを見直しました。


アップロードのし直しとそこへのリンクの貼り直しでかなり疲れました。
もっと譜面がある人はさらに・・・(怯

youtubeの説明文は一瞬でしたがww


もしもリンク切れがありましたら伝えてくださるとうれしいです!



レベルの基準はもちろん新筐体基準です。
確かクリア難易度でしたよね?

それでもまだ私のレベルのつけ方は甘いかもしれません。



ピカ夏は思い切って2段階降格の★8です。
しかし、今後裏譜面を作るつもりなのでお楽しみに。

他にもVSフロンティアブレーン(エメラルド)の裏譜面なども考えています。

あとVSレッドの裏譜面はもう作ってしまったので
少しずるいのですが、新譜面として新たに作りたいと思っています。
もとの譜面はそのまま置いておきますが。



そういえば難易度見直しで★8がさらに多い状態になりました。

あとロケット団(裏)を★10継続にしたのですが
果たして適正かどうか心配です。
難易度決めるのってかなり大変です・・・


ナムコさんもあんなに大量の譜面の難易度を決めるのに苦労してるんでしょうね~
ドンだーたちの意見とか届いてるんですかね?


ま、いっか(


テスト報告するかもです(-∀-)


お知らせ終了~ ノシ


追記
本家譜面の見直しは当分するつもりはありません。
新筐体に無い譜面がありますし、つかれるので

テスト1週間前です。

鷹の目「というわけです」


エモンガ「え!?」


追記

Wii決定版の収録曲が半端ない・・・

そういえばネタバレなので読みたくない人はスルーで


読みたい人はドラッグで反転!



旋風入ってるし(もちろん表裏)タイコタイム。
天妖ノ舞、またさい、〆ドレ―!?
四強もあるし。白鳥裏とか練習曲超えたんじゃね。
なんといっても青薔薇・・・ブルーローズルイン。
Wii3を持っていない私としては
黒薔薇や宇宙SAMURAIがないのがぶーぶーな感じですが(

結構、Wiiで3回目の収録曲がある気が・・・




まあ、ものすごく欲しくなってしまったというのが結論です。

どうしようかな(゜∀゜)ゝムフフ

残り50HIT

カウンターがあと50で2000HITですね~


実は、2000シリーズとかさぼってるので配布できません(しません?)


なので、今日、一日かけて創作した譜面を記念品とします。


あれ?2000HITなら2000シリーズ配布した方がいいのか?


まあいっか(


今後とも、適当殺法でいきますのでよろしくお願いします。


以上お知らせでしたっ ノシ
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

