

ドドンガ解禁!

最近更新できなくて申し訳ありません。
色々とあってなかなか記事を書けずにいました。


さて今回はACにてドドンガド~ンをついに解禁しました。

想像以上に楽しかったです!
裏はやってませんっ(

3回やって不可3までいきました。
そういえば苦手だった、この曲やロッテルなどのBPM200の
ドドカカドドカカ・・・は、ほぼつながるようになりました(*´∀`*)
フルコンできそうでできない・・・
ドドンガド~ン


続いては、ラストクレでやったパスドリを奇跡のフルコンボ!
正直この曲は苦手だったので、かなり嬉しいです!
タベルナ2000っぽいところ(少し違うけど)が苦手でラストはドキドキでした!
100万に届かない精度の悪さをどうにかしたいです・・・
パスドリ



次は、前回ラストに削られたタイコタイム裏です。
譜面Wikiや動画でラストの複合を確認して臨みました。
しかし、途中で何度もミスったり、ラスト複合も途中で間違えたりして微妙な更新ww
4連打と2連打の複合が続く譜面は結構得意かもです。
実際、ゴーゴータイムは表よりもつながる気がします。楽しいです。
タイコタイム(裏)


次は、蒼の旋律です。裏は無理ですww
久しぶりにやったらかなり不可が減りました!
体力がついたのかなぁと、また実感できた気がします。
私がこれだけとれるなら、なんか★9で納得という感じですね。
蒼の旋律


おまけ
いつの記録かわかりません。
タイコタイム


あとザストゥールの魔導書っていうのもやってみたんですが
初見は結構きつかったです。16分からの24分は
入り手から24分を叩けるので、まあまあつながりましたが、
結構コンボ切れて56万でした。不可14です。
でも、冬竜をフルコンボできたので
研究すればフルコンボも夢じゃない気がします。


感想
・あれ?縁の反応微妙に良くなってない?
・パスドリフルコンテンションアップ
・ドドンガド~ン楽しい♪


では!

配信曲やってきました!!

今日は久しぶりにACの太鼓やってきました。

燎原が魂いった!?((((;゚Д゚))))
これは夢か!?


とんかつ地帯さんのとこの大会にも参加しましたからね。


やはり最近、縁の反応がきびしいんですよねぇ・・・
強く叩かないとたまに無反応になります。


あと、これは私の叩き方の問題だと思いますが、
さいたまの序盤に面の16分3連打がちらほらありますよね。
そこで不可が出るんですよね・・・

何度も・・・

なぜ不可が出るのかわからないんですよ。
勝手にロールがかかって多重反応っぽい感じになってるのかなぁ。

というわけで、さいたま2000はフルコンできませんでしたorz

一応更新。さいたま苦手だ~
さいたま2000



しかし、新しく配信された青薔薇と冬竜はフルコンしました!!

どちらもフルコンできた時はかなり嬉しかったです(*´∀`*)


冬竜は初見フルは無理だろうと思い、
家で攻略してから挑みました。
初見プレイを楽しむより、フルコンボしたかったからです。

家でパソコンで動画を流してタタコンで練習してました。

24分発狂のラストである、カカドカカドカカド・・・が
途中でこんがらがってしまったので、フルコンできるか心配でしたが、
ACの太鼓は跳ね返りが素晴らしいので、スムーズにいきました。

3回目でフルコンですが(
冬竜


青薔薇は大会の課題曲ということで、何度も挑戦しました。

不可2とかは出したんですが、もうだめかなぁと思っていました。
汽車の時間がもうすぐだし、これでやめようって時に
フルコン出来たので良かったです!

正直、体力が心配でしたが、案外ダイジョブでした(゚∀゚ )

実は途中に間違えたんですが、なんかつながっていてなんとか立て直しましたwww
そこがなければ少しくらい可が減ったかも。
青薔薇


続いては・・・

体力に自信がついてきて調子に乗った鷹の目は
以前ノルマ落ちした燎原ノ舞を選択しました。

まあ、だいぶはじめの方は叩けるようになってはきましたが、
やはり速くて処理が難しいですね。
どかどかビームはまあ無理ですね(笑

問題のゴーゴーですが半分くらいは覚えたので
10コンボ続いては切れたりしながら頑張ってますwww

そして終わってみたらなんと魂が光っているではありませんか!(どんちゃんも)
あ、写真とればよかった・・・
ドンだーひろばだとノルマゲージがわからないんですよね。

まあ、リベンジ成功ということで。
燎原ノ舞


最後のリザは・・・

タイコタイム裏をちょっと更新しました(笑

以前は不可50という悲惨な感じでしたが、
今回は約半分になりました。
体力もそんなに減りませんでしたし。

これっていろんな複合があって楽しいですよね。BPMも程よいですし。

しかし、最後の長複合を忘れていた鷹の目は不可を量産しましたとさww
この譜面は1度も研究したことがないのでラストはひどかったです。

あと一番最後の高速音符のタイミングがわからなさすぎる・・・
黒薔薇表はなんとなくわかりますが、これは無音・・・
やはりラストの1打目は不可だしました・・・
タイコタイム(裏)



感想
ハウスバチが擦れて指が痛い。
新曲フルコン出来て嬉しい。
筋トレの成果がこんなところで発揮されてなんか良かった。


では(・∀・)

Wiiの微妙なリザ貼り

えーとですね。昨日から作り始めた譜面がなかなか曲者でして、

BPM変化があったものの、案外すぐに合わせ終わったんですが、

たかが6つの音符の置き場所が難しすぎて昨日は終了。

今日はなんとなくスマブラをやってたらこの時間に・・・

というわけで、リザルトターイム!!(?



タイトルの通りなんですが、今回はWiiのリザルトです

ACの方はまだ、配信曲が出てから行ってません
青薔薇の大会もやらなければならないんですが・・・

まあ、太鼓行く機会はあると思うのでまた今度です。


では、どうぞ(゚∀゚ )


えーまずは、なぜかむずかしいの亜空間遊泳ですね
この曲のむずかしいは難しいですよね(

亜空間むずい

ちょっと更新wwってか良:可が10:1ですね
旋風ノ舞

ここで、Wii1の記録wwWii1は金どんです。やっぱ肉まんがいいなぁ。
てんぢくです。コンボカッター多すぎです。点数伸びません・・・
てんぢく

最近、ロッテルを練習しているので、だんだん慣れてきて安定してきました。
あー、おしい!やはり最後のドドカカドドカカ・・・で切れてしまう(´・ω・)
ロッテル



もう一回挑戦!



やったーーーー!ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ
ついにロッテルフルコンだぁぁぁ!!
ロッテルフルコン


おまけ
ちょっと更新www
てか、どんちゃんがブレ過ぎwwww
裏ロッテル



明日こそは譜面創作に着手致します。

頑張って完成を目指します!


では!

A~C~(笑)とWii1のリザルト

はい、今日は久しぶりにAC叩いてきました!
ACジャパンにクレームしたってこと?


そのリザルトに加えまして、

前回、Wii2のリザルトを貼りましたが、
今日はWii1で新しくフルコンが出まくったので、それも貼りまーす。

あ、Wii2でのWiiリモコンの記録は勉強こぞうでしたが、
Wii1ではネコちゃんがいたのでネコです。


今回は、というかいつもは
自分のMiiのタタコンの記録です。

実は「太鼓とバチ」という名前が(ry


ACではきたさいたまがノルマクリア!!
Wii1では焼肉が奇跡のフルコン!!


見たい方は続きからを( ´∀`)⊃ポチッ

続きを読む

フルコンボしまくり!?Wiiリザルト祭り

こんばんは^^
最近・・・といってもここ2日、雪が積もらんのお(゚∀゚ )キャキャッ

とか思ってたら、今日は1日中吹雪でした・・・
フリーザーさん、溜めすぎ・・・


今日は久しぶりにWiiで太鼓やってました。

すると無反応は出るものの
低確率だったのでフルコンがたくさん出ました!

無反応に慣れすぎて、フルコン出るのがめっちゃ嬉しい・・・


今回は、太鼓が逝く前の自分が果たせなかった曲を
フルコンしまくれて嬉しかったです。


というわけで見たい人は続きからを発動させてください↓

続きを読む

伝説の祭り祭(?

今日は風邪も治ったっぽい感じだったので
久しぶりに出かけました。


というわけでおがわ!さんの大会の課題曲をやってきました。

実はまだフルコンボしていなかったという。


1曲目と2曲目どっちも伝説の祭りをプレイしました。


1回目は縁の無反応(叩く強さが足りないっぽい)が多発しましてorz
2回目は気持ち強めに叩いてフルコンボできました。


でもこの曲の精度はマジで悪いという・・・
ほかの曲もほとんど悪いですけど・・・


リザルトです↓7がきれいに揃ってますねぇ

伝説の祭り

これはまた最下位の予感が・・・




さて、ポケモンの育成の近況ですが、
メラルバの個体値厳選が終了しました!!


妥協圏内の子がついに出ましたっ


その子はジャッジの時点で
合計ジャッジが「すばらしい」で
BCSがVということで

かなり期待していました。もちろんひかえめ。


そして個体値詳細は

HP  攻撃  防御  特攻  特防  素早さ
23  24  31  31  30  31

です。


もう少しHP頑張ってくれ(
まあ実数値は4の差になるんですかねぇ

あと4だけHPがあれば耐えられたみたいなことがあるかも。


まあ、そこまで深く考える必要はないですね。



というわけで( ´∀`)ノシ

ドンだーひろばの新機能

ドンだーひろばの私が気づいた新機能を紹介します。


・TOPに自分のスコア一覧が追加されました。


・他のドンだーの紹介文がフレンドじゃなくても見れます。
あと、公開しているならば都道府県と性別も。


・スコアデータ閲覧が少し使いやすくなりました。

例えば個人プレイ成績画面でナムコオリジナルをクリック。
そして、エンジェルドリームを選んだとして
見終わったらブラウザの戻るをクリックしますよね。

すると前まではデフォルトであるJPOPになってしまうところが
しっかりナムコオリジナルのタブになってます。

前から使いにくいと思ってたのでちょっと嬉しかったです( ´∀`)


では~

2つ目は微妙に成功!?

こんばんは( ´∀`)
風邪をひいた気がしたけど治った(`・ω・´)ドヤ
とか思ってたらやっぱりひいてしまったっぽい鷹の目です(


気合で治すぜっ



昨日はタタコンのテストプレイのあとに
もう一台のタタコンも改造してみました。

もちろん無反応してるやつです。



するとなんと若干回復しました。

もりのくまさんをフルコンボ出来て感動(

ラ・モレーナ・クモナイをフルコンボできるかと思ったら
最後のほうで無反応ではなく普通に間違えたorz


無反応は1曲に1~3回安定になりました(嫌な安定感)

・・・どっちにしてもフルコンできない・・・



結果的には微妙でした



やはり無反応は起こらないのが一番です。

しかし太鼓の達人はメンテゲー。

楽しむにはお金がかかるということなのでしょうか。

難しいところですねぇ



そういえば先行公開していた創作譜面を
そろそろ配布しなきゃですね。



では。
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

