

4000HITメカ!創作譜面25号「戦闘!四天王(BW)」

4000HIT早いですなぁ。


記念記事を書くのもこれが最後ですかねぇ


しかし、特に書くことがないですorz


最近はWiiでファミコン版のドラクエⅠをやってます。
もう竜王の目の前まで行ってますが、竜王が強くてダメです。
レベル19になったのでもう一度挑戦しようと思います。


ドラクエⅩやりたかったなぁ。


ここでミニリザルトタイムです。
と言っても1枚だけですww

今日はステゼロに挑戦しました。
むずかしいが銀冠だったのでついでにフルコンしました。

おにの方は、なかなかフルコンは厳しいですね(´・ω・)
この時は発狂がもうすぐ終わるって時にミスったので、超悔しかったです。。

ステゼロ



では、そろそろ譜面配布へ


今回配布するのは、

ポケモンブラックホワイトの四天王BGMです!


この曲ってチャンピオンよりかっこよくないですか?


難易度は★9くらいで作ろうと思ったんですが、
BPMはなんと190で、さらに音がたくさん落ちているので、

★10も考えました。

しかし、★10にするには長い複合を増やさなければならず、
せっかくの3連打、4連打、2連打が混じり合ういい感じのところ(謎)
が、ただの長い複合では普通になってしまう気がしたので、


★9です(


曲は1分半くらいですが、
休みが少なく、準高速BPMでの短複合ラッシュはなかなか難しいです。


地力があれば簡単かも。


ちなみに、ラストゴーゴーの譜面は
前半にあったドンラッシュのリズムをカツラッシュに変えて
それにドンでリズムを刻んだ譜面を重ねています(え、わかりずらい?


Black Rose Youtube(?)





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

戦闘!四天王(BW) DL





新配点対応なので、次郎が対応していない方は
TOPページからダウンロードすることをおすすめします。




では(´∀`*)

3000HITカッ?創作譜面19号「VSフロンティアブレーンエメラルド(裏)+(改)」

その通りです(何


2000HITから、なんかあっというまでした。

このブログの認知度が少しだけ上がったからなんでしょうかねぇ。

いや、年末年始でみんな暇だったからかも


昨日Wiiで、
無反応多発により、フルコンは99%無理の太鼓で
季曲フルコンしましたwww


どうせ無理だと思ってたので、連打は適当でした。
かなり前の記録だったので不可は半分くらいに減りました。

・・・もったいないです。



最近はACシリーズにハマってます。

でもアルムジカは苦手です。Wii3ないし。
ステージ0は複合をちゃんと覚えて、太鼓新しくしたらフルコンいけそうです。
亜空間遊泳もかなり叩けるようになってきて、楽しいです。



そういえば綻放解禁が遠くて泣ける(>_<、)
70000Pくらいらしいけど、
今現在は44000P。
ACをあまりやらない自分にとっては頑張ったほうなのですが・・・


エモンガ「ぐだぐだたいむはこの辺にしよーよー」

鷹の目「え、グダグダタイム?」

ツタージャ「久しぶり・・・」

鷹の目「なあ、ツタージャ。グダグダタイムってひどくない?」

ツタージャ「・・・さっさと配布したら」

鷹の目「お、おう。そうするかー」

エモンガ「はははははww」

鷹の目「えもくん、笑わんどいてぇ・・・」


お待たせしました。


ツタージャ「・・・初めてだけど、頑張って解説するね」


今回配布するのは、かなり前に配布した、

VSフロンティアブレーン-エメラルドバージョン-の裏譜面・・・



難易度は★10

今まで配布した創作譜面の中で最難関らしいよ。
これからこの譜面を超える譜面は作らないかも・・・


エモンガ「はいはーい、交代こうた~い」
ツタージャ「あ・・・」
エモンガ「あとは僕にまかせといて」
ツタージャ「うん///」


裏譜面配布にあたって、表譜面も改良したよっ

旧表譜面は音とズレた位置に音符があったりしたから、
一応削除することになったよ。


改良譜面は、もとの形はだいたい残しといて
さらに曲に合わせてみた感じ。


ようつべ謝肉祭

まずは表の改良譜面


お次は裏譜面



ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

VSフロンティアブレーン(裏+改) DL


では(・∀・)ノシ

ブログ開設1周年記念記事・本家譜面1号「幻想即興曲」

なんですが記念品たるものはないです。。

譜面創作しようかなぁとか思ったけど、まあいろいろあってしなかったという。



それにしても、もう1年なんですね~

カウンターは2709HITですね!

当初は100HITが待ち遠しかった気がしたのですが・・・



今年の締めくくりは次郎の大会でした。
結構楽しかったし、いい曲&譜面ばっかでした。


年明けには、ぴかさんと大人数合作がありますし、
最近はいろいろ忙しいです。


まあ現実的にはそこまで、なんですけどねぇ。



創作譜面無しの1周年企画・・・


あ、次郎の大会といえば、フルコンボの賞品、「立つどん」ですよ!

しょ~ま!さんの注意書きの解釈を間違えていなければ、
動画を出しても怒られないはずなので、

創作譜面の紹介動画ではなく、立つどん獲得記念としての動画でも出してみます。
適当に譜面を流すのもあれなのでプレイ動画にしました。

背景は立つどんちゃんの動きを見ていたら、これが突然浮かんで作りました。




いかがでしたか?

ちなみにこれは、しょ~ま!さんから受け取った賞品なので
配布してくれと言われても、無理な話です。ご了承ください。


背景なら別に構わないですが、これくらいは簡単に作れるので、別にいいですよね!?




別に企画というわけではありませんが
ブログ1周年の今日、


みんなのリズム天国にて

全てパーフェクトを達成しました!

パーフェクト!


別に狙ったわけではありませんよっ
暇だったので1時間くらい10thリミックスを粘ったらできたわけです。

達成感半端ないす(`・ω・´)


個人的にはタップスターと7thリミックスも辛かったです。


ごほうびにエンドレスリミックスなるものが出現。

知らないゲーム(たぶんアドバンスのやつ)があって、
練習なしだったので、最初めっちゃ苦戦しました。


リズ天の曲では、シーソーが好きです。超かっこいい!

あとは、空手家も普通にいいし、ナイトウォークも結構好きです。



リズ天の曲で譜面作ろうと思ったんですが、音源がなかなか無いので保留です。

今度の譜面もポケモンかな~

未公開譜面こそ無いものの、一応創作譜面リストをメモってあるので、
「あ、この曲で作りたっ」とか思ったらメモしてます。






・・・

忘れてました。

この日のために、

幻想即興曲のおに+むずかしいのBPM変化など見直し版

を作っておいたのを。



最初に配布した譜面が幻想即興曲のむずかしいだったんですよね~

自分はおにができなかったのでむずかしいを作って配布する、
ということで譜面配布を開始させたんですよっ。
いつものDLパスワードもこの曲にちなんでいるという。
ちなみに難易度は★10のままです。

ようやくおにを配布できます(・∀・)


ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou


幻想即興曲 DL



ではそろそろお別れなので、みんなから一言。

鷹の目「あ、やっぱ俺からに・・・」

エモンガ「はいはーい、今年はいろいろあったケド、楽しかったねー。これからもよろしくー」

鷹の目「えーと・・・」

エモンガ「あ、ツタージャもよろしく・・・」

鷹の目「ん?俺は?」

ツタージャ「うん・・・よろしくね///」

エモンガ「じゃあ、良いお年をー!」

鷹の目「お、俺は?」

2000HIT記念!創作譜面「決戦!N」/本家譜面「X-DAY2000」

ついに2000HITしました!

最近は、一日20人越えもあって嬉しい限りです。

というわけでこれからもよろしくお願いします。


そして、いよいよ明日、新しい太鼓の達人も稼働しますね!

私はゲーセンに行けるか分かりませんが、できるだけ早くやりたいです。



新曲もドドーンと出るわけですが、
次郎でも、いち早く新曲の譜面を出す人もいるでしょうねぇ

まあ、まずは初見で挑んだ方がいいですよね。

そのあとでじっくり次郎で対策しましょう!



新曲の中での注目はやはり、

Red Rose Evangel

や、

初音ミクの消失 -劇場版-

あたりですかねぇ


ともに★9ということで挑戦しやすいのではないでしょうか。
私はとりあえず赤薔薇とベストウィッシュ!に挑戦してみます。

消失にも挑戦しようと思いますが、速そうなので不安です。
でも、もしかしたら遅いアレンジかもしれませんよね!?


それでは、記念品配布といきましょう!


2000HITということで
2000シリーズを急遽作りました。


今回の2000シリーズは

「X-DAY2000」です。

おにとむずかしいのセットになっています。


そして創作譜面は

「決戦!N」です!

この曲は素数と関係が深いらしいので
コンボ数を素数にしてみました。

音が多くて、作るのに苦労しました。
ソフランも一部にかけています。

おそらく私が配布している創作譜面の中で最難関かなぁ、って感じです。
でも、すごくむずかしい複合はないのでどうかなぁ、って感じです(


こちらもおにとむずかしいのセットです。

難易度は

おにが★10
むずかしいが★8となっております。


では、動画です。



一応、音に合わせて作りました。
アレンジもありますが。



ダウンロードはこちら↓パスはいつもの「gensou

決戦!N DL


X-DAY2000 DL


では!

1000HIT記念記事だドン!

えー、記念品がようやくできましたが・・・

何を書けばいいのカッ?



エモンガ「ふふん。こんな時のために僕がいるのさっ」

鷹の目「おやおやエモンガ君」

エモンガ「え、急にジジ臭っ」

鷹の目「まあ今回もよろしくね」

エモンガ「まかせといて!」

鷹の目「記念品は記事の後半で配布しますよ」




鷹の目「うーん何か企画、企画・・・」

エモンガ「何で何も考えてないのさ!」

鷹の目「いやー記念品制作に気を取られててさ」

エモンガ「早く考えてよ!」

鷹の目「うん、じゃあちょっと待ってて」


・・・

・・




鷹の目「あったあったよ、すごいの!」

エモンガ「何々?」

鷹の目「うちの猫のすごいくしゃみ動画!」

エモンガ「くしゃみ?早く見せて見せて!」

鷹の目「では、どうぞ」



エモンガ「すごいね、これ・・・」

鷹の目「ね、すごいでしょ」

エモンガ「3発目、もうまんまオヤジじゃん」

鷹の目「楽しんで頂けたでしょうか、
    ちなみにアカウントは妹のなので私じゃないですよ~」




鷹の目「さてさて記念品のコーナーいきますか」

エモンガ「キター!」

鷹の目「今回の創作譜面はナムコつながりになりますね」

エモンガ「テイルズだね」

鷹の目「はい、テイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士opより・・・」

エモンガ「二人三脚!!」

鷹の目「言われたーーー!」

エモンガ「じゃあ記念品紹介へGO!」



今回の記念品の内容は

・EkiBEN2000
・戦国三弦
・創作譜面「二人三脚」

です。

すべておに+むずかしいです。

エモンガ「むずかしいドンだーに優しいよー」


創作譜面については動画あげました。




いかがでしょうか。

なんとなくゴーゴーあたりにもう少し工夫があればよかったなー
って思ってます。



ダウンロードはこちら↓

EkiBEN2000 DL

戦国三弦 DL

二人三脚 DL


パスはいつもの「gensou




エモンガ「そういえば宇宙SAMURAIの続編出るよね」

鷹の目「そうそう、詳しくはリンクから
    ドンだーページ→開発日記で」

エモンガ「じゃあそろそろバイバイだね」

鷹の目「うん」



鷹の目・エモンガ「では!」

765HIT記念企画!

はい、遅れましたが765HIT記念!というわけで
企画を用意しておりますので楽しんでいってください!

今回はまれにみる番組調で進めたいと思います。


続きを読む

500HIT!!!!!

500人が来ました。


500ひとが来ました。


500HITOが来ました。


500HITです。





珍しくくだらない開幕ですねぇ(ん?


さて
500HIT記念、用意しております!


だいたい予想はつくと思いますが、
いつもの次郎の譜面3点セットを配布します。


気になる内容は(゜-゜)?


・恋文2000

・月下美人

・創作譜面 フロンティアブレーン.eme.ver


です。

すべて鬼と難しいができちゃうよぉ。
すべて音源付きだよぉ。


エメラルドのバトルフロンティアの記事書いた時に
作りたくなったので創作してみた。



難易度は適当に決めましたが鬼は★9です。
管理人の創作譜面の中では最高難易度ですね。

なんといってもBPMが215.6という驚異の速度!



2000系は恋文。(みなさんもう持ってそうですねぇ)

画竜点睛シリーズからは月下美人です。



↓ダウンロードはこちら

恋文2000 DL

月下美人 DL

VSフロンティアブレーン(エメラルド) DL
※今は改良して★8です。



パスワードはいつものですよお。

Wii2のほうは順調ですね。
カウンターは99999いきました。


裏譜面出ましたけど、
ふつうの達人譜面が表の難しいと同じって鬼畜。

かんたんも同じく。

鬼に至ってはすさまじい難しさ。


とりあえず裏譜面の中でも
ロッテルがすごいことになってますね。

かんたんのフルコンに苦戦しました。


なんとか裏も含めてふつうまですべてフルコンしました。


まだ2000と何かもうひとつ出てませんが。
数え間違えてなければ隠し曲はあと2曲です。


紅のおに、できたら楽しそうですね。
まだノルマいってませんけどww

腕がエゴエゴと同じくらい張りますwww

エンドリは最近大ジョブ!



では画像貼って終わらせていただきます。

可愛いピカチュウ。youtubeで発見。

ピカチュウピカチュウ2ピカチュウ3

Wii2よりメタルなどんちゃん
メタルどんちゃん

今これ気に入ってるw↓
にくまんなどんちゃん



ではこの辺でぇ。

300HIT記念

地道にカウンターが増えていき、
ついに(やっと?)300HITしました!

訪問してくれた人ありがとう!

・・・ございます。                 [gensou]

そういえば、この前ようやく
Wiiでエンドリがノルマいきました!

ずっと練習してきてよかった・・・!\(^o^)/



さて、記念品ですが
前回同様、次郎の譜面とします。



【中身】 毎度おなじみ音源付き。

よくでる2000 鬼&難しい

黒船来航 鬼&難しい

管理人創作 続・溝の口太陽族 ~天体戦士サンレッド~ 鬼&難しい

です。



サンレッドの曲はなんか作るの大変でした。

リズムがわかんなくなってきた・・・。

というわけで、なんか変かもしれませんが
プレイしてみてください。


300HITだからサンレッド・・・とかじゃないですよ。



パスはいつものですが、たまには記事に潜ませてみた。

あれですよ。反転世界ですよ。



↓ダウンロードはこちら

よくでる2000 DL

黒船来航 DL

続・溝ノ口太陽族 DL



うちの猫かわいいかわいいかわいいk(黙
maro.png
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

