

ドラクエⅡってかなり面白い!

こんにちは!一昨日卒業式を終えた鷹の目です。


残る時間でやりたいことを全てやるのは厳しいですが、
頑張ってやってますww



今はドラクエⅡにハマってます。

ファミコン版のドラクエⅠをやってから
スーファミ版のドラクエⅡをやったからかはわかりませんが、

かなり進化していて楽しいですっ


特に船を手に入れてからの自由度が高すぎます!

ほぼ全ての島に上陸できます。
なので、いきなりめちゃ強なモンスターが出るかと思いきや
そうでもなく、かなり自由に行動できます。

最後の地方であろう大陸は多少強いモンスターが出ますが、
倒せないことはないので、すぐに船に戻ればダイジョブです!


しかも竜王がいました!
はじめはビビって宝箱の中身だけいただいて
竜王には話しかけずに城をでたんですが、

調べると、竜王が情報をくれるとあったので、
また城に突撃する羽目になりました。


いざ話しかけてみると、
竜王はⅠの時のひ孫らしいです。
そして、ハーゴンがブイブイ言わせてるのが気に入らん的なことを言って
紋章の場所を教えてくれました。

ひ孫になると悪い心も薄れるのでしょうかww


というか竜王の城でまさか世界地図が手に入るとは思いませんでした。
めちゃくちゃ便利ですっ


現在のレベルはローレシアの王子が20です。

残る紋章は命の紋章のみ!


おまけ

ぴかさんシリーズです。
可が1/10なのでいいほうです。
201ばんどう(昼)

こちらはなんと★1!
フタバタウン(昼)

こちらはあるべきところに音符が置かれた美しい譜面です。
20ぷよオープニング

合作譜面。ついにノルマクリア!疲れた( ´∀`);不可すげぇww
Clubmix ぼすたち



残りは続きから↓

続きを読む


竜王撃破!

先ほどドラクエⅠにてついに、竜王を倒しました!


レベル19で死んだので
レベル20にしてMPを超節約しながら竜王まで行ったら勝てました。


というわけでファミコン版ドラクエⅠをクリアしました!


Ⅰ・Ⅱ・Ⅲにはファミコン版とスーファミ版が入っているのですが、
なんかⅠだけで疲れたので、ファミコン版は飛ばそうと思います。


というわけで、今は早速スーファミ版のドラクエⅡをやっています。


Ⅰに比べたらめっちゃ簡単ですねぇ

簡単というか、やりやすいというか。


あ、今レベル7に上がりました。
主人公の王子はMP増えないんですねぇ


サマルトリアの王子は魔法使えるのかな?





おまけ。

今日、唯一の収穫w

やっとフルコンです^^;
宇宙侍



では。
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

