

修行中

太鼓の達人Wiiを買って九日目になりました!
現在の称号は太鼓虎(たいこタイガー)です。

リズム列伝が3つしかできない管理人・・・。
おにマスターならできるのに・・・。

演奏ゲームではストーリー的なのも終わりました。
そしてなんと2000系が一気に出たので、びっくりしました。

さいたま難はフルコンしました。
鬼は惜しくもノルマいかず。

「ステージ0.AC11」ってやつのふつうがフルコンできないです!!
リズム難しすぎじゃーーー!
トッカータ何とかってやつのふつうもかなり苦戦しました。

まだまだ修行が足りないです。

本家譜面4号「カレ・カノ・カノン」

カノンがノルマいったので配布します!
前回の予告の翌日にはノルマクリアしていましたが、遅れました。

管理人はクリアはしましたが一向に成績が伸びません・・・。

今回は鬼&難しいのセットです。
今までと同じく音源付きです。




↓カレ・カノ・カノンのダウンロードはこちら。

カレ・カノ・カノン DL

パスワードは「gensou
コメントお待ちしております。

太達うぃぃぃぃ

いきなりですが今日、

なんと・・・太鼓の達人Wii買いました!
一人で汽車&徒歩で5時間の旅をして買ってきました・・・(疲)

帰って早速やりました!
太鼓とバチ同梱版ともう一つ太鼓とバチを買ったので、妹と二人でやりました。

まずは道場から。
八段までいきました。ここまでメダルをすべて金にしていましたが
スーパーマリオむずかしい35万点をとれ、という挑戦で
私は何とか30万点で銀に、妹はメダル取れず・・・。
水中のBGMのテンポがつかみづらく、私は何とかわかってきましたが、
妹は苦戦気味で不可量産でした。

演奏ゲームの方も少しやりましたよ!
隠し曲を二つくらい出しました。

ではこの辺で。修行頑張ります。

カノン

カレ・カノ・カノンがノルマいかーーーーん!

先日次郎でカレカノカノン作りました。
むずかしいは譜面分岐の基準がわからなかったので、適当ですが。

鬼がノルマいきません。
むずかしいは何とかフルコンできました。(結構頑張った)

あと少しなんですが・・・。
「KAGEKIYO」鬼はノルマいけたのに、やはりカノンは難しいですね。

ノルマいったらカノン配布しちゃいますよ。

・・・予告になってしまいましたね。
○○HIT記念とかやりたいなあと思っている管理人。
まずは100HIT目指します!

お楽しみに。

本家譜面3号「メカデス。」

譜面配布も第3号です!
まだまだアップローダーはさみしいですが、これからも頑張っていきますよ。

パソコン始めたばかりの頃「うp」とは何なんだと思っていた管理人ですが、
「うp」させてもらいますよ。(意味わかんなくてすいません)

今回の譜面は、

メカデス。です。

・・・。

難易度はむずかしいです。先日ACでやってその後やりたくなったので、
作っちゃいました。玄人にはやりごたえのある曲ではないでしょうか。
「へっ楽勝だぜっ!」って人には申し訳ありませんが・・・。

ダウンロードする人はコメント一言よろしくお願いします。
「へっ忙しいんじゃ!」って人は強制ではありませんので・・・。

また譜面に間違いなどがあればご指摘ください。




↓ダウンロードはこちら!

メカデス。 DL

パスはこれまでと共通です。
gensou

AC太鼓やったぜ

11日、イオンに行ったので太達やってきました。

管理人は前にも記事に書きましたが、太達のゲームを持ってません。
Wii、PS2の太鼓を叩くやつは、友達のすらやったことがありません。
AC版も1か月に1度とかです。
というわけで次郎で鬼Lv7くらいまでできる管理人も、
太鼓を叩くとなると、むずかしいしかできません。

達人は2名ほど見かけました。
一人は「ロール?」ってやつですか、あれをやってました。
良のオンパレードじゃー!って感じで見とれていました。

もう一人はなんとドロンでKAGEKIYO(鬼)をやり始めました・・・!
なんとノルマクリア!譜面が頭に入ってるってことですよね。
すごい、と思っていたら、2曲目もドロンで、ノルマクリアを失敗していた。
でもすごい!!

そして私は、さいたま2000や幻想即興曲、気まぐれロマンティックとかやりました。
黒船来航もやりましたが、★7なのにめっちゃ簡単。
なのを知っていてスコアを稼ぐためにやりました。
2曲目死んで玄人でしたが。

さいたまはこんがらがって魂いかなかったはず・・・。

1度だけ太鼓の名人なれた私は、調子に乗って次郎でもやったことのない、
★7の「メカデス。」に挑戦しました。
ぎりぎりノルマいきました。やったー!(素の喜び)

とりあえず、すべてノルマクリアをすることができました。
達人に憧れ、Wiiの太達が欲しくなった管理人でした。

ではそろそろ寝ます、また今度、譜面配布しますね。

バトル

昨日は友達とポケモンバトルをしました。
BWではなく、第4世代でやりました。その友達がBWもってないので。
バトレボの6体フラットバトルでシングルを2回やり、ダブルも2回やりました。


シングルはエース6体を入れて2回ともいい感じで勝ちました。

問題はダブルで、友達の見事な作戦にやられて2敗してしまいました。
ツボツボやレジギガスなどを初めて試してみました。

1回目はライチュウ、ライコウコンビで雨雷作戦!
相手はヤドランにエアームドだった気がします。エアームドはひたすらどくどくをしてきました。
私はすぐにトリパだと気づき、ライコウあまごい→ライチュウかみなりでヤドランをしとめました。

次にでてきたのが、ガラガラです。私はあまり見ないガラガラがひらいしんだと知らず、
ライコウまもる→ライチュウかみなり・・・・・・。かみなりは見事にガラガラのもとへ吸い込まれました。
ガーーン・・・。

ライチュウは襷でじしんを耐え、次のターンなみのりライチュウ!!
ガラガラはたおれた!あいてはドンファンをくりだした。
私はドンファンを甘く見ていました。そして私はまた驚くことになりました。


今度こそエアームドにかみn・・・
あいてのドンファンのこおりのつぶて
ライチュウはたおれた。・・・・・・・・・・ギャーーーーーーーー!?

このあたりだけはっきり覚えています。
あとはレジギガスが微妙だったり、トゲキッスのねっぷうでエアームドを倒せなかったり、
ツボツボのつぼをつくが微妙な能力を上げたりして、みな毒死しました・・・。


二回目はガラガラエアームドコンビにボコボコにされ、
最後のガブリアスのげきりんでガラガラ1体しか倒せず、恥ずかしい結果に。

というわけで、昨日はダブルバトルの戦略の大事さ、チーム構成の大事さが改めてわかった1日でした。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

本家譜面2号「TRAIN-TRAIN」

譜面配布第2号は、TRAIN-TRAINです。
難易度は鬼と難しいです。少し速いですが、リズムはとりやすい曲だと思います。

管理人は難しいを、作っていきなりフルコンしちゃいました。友達のPSPでやらせてもらっていたので、
譜面は頭に入っていましたが。( ^-゜)/
鬼ができないという人は難しいで練習ができます。譜面もかなり似ていますので。




↓ダウンロードはこちら!

TRAIN-TRAIN DL

パスワード「gensou
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

