

切らなかったぜ!

こんばんは。


何を切らなかったんだ!?

と思う人は落ち着いてください(居ないか



昨日、街行ったついでに太鼓やりました。

DON’TCUTやりたかったので
一曲目は適当にてんぢく2000やりました。
難しいですよ。

成績はよく覚えていません。
でもなんかコンボ切れて調子悪かった気がします。
50万点くらいだと思います。


で、なぜか右腕が疲れた気がした。

まあいっか。

よしDON’TCUTやろう。



「鬼で遊ぶドーン!」


そしてドントカット選択。



うーんやっぱACはつながんない・・・。
近くに他の音ゲーも数機あるので余計にリズムが・・・。


前半を乗り切ったところで猛烈に腕が疲れた(>_<)
「こんなはずでは・・・」


そして中盤のドンラッシュに追い打ちをくらい、

腕が動かずドドカラッシュ崩壊orz
(うおぉぉ!)
(ぐぅぅぅ!)
(ぐはっ・・)


ノルマ落ち。。。

・・・

・・





終わって気づきました。

昨日やったゲーセンは前に記事に書いた
4曲でかなり疲れたところと同じ場所なんですが

ここのバチはくそ重い。


対して
前に記事に書いた
〆ドレ―2000をやった場所は
イオンなんですが、


そこで重く感じなかったのは
腕が鍛えられたのではなく
バチの重さ自体が軽かった
ということ。


したがって
イオンで調子に乗った管理人は
この場所のバチの重さに気が付かずに沈没したわけです。



というわけで今度からイオンでしかやんないことにします。



まあどちらのバチが一般的な重さなのかはわかりませんが。

とりあえずイオンはWiiとほぼ変わらずに
叩くことができます。(少しは重いですが)



で、何を切らなかったんだ!?




そう、昨日の結果は仕方ないといえば仕方ないのですが
若干悔しくて、さっきドントカットを修行しようとプレイ。





・・・








・・・






コンボ切らなかったぜ!


最近don'tcutネタ多いな


つまり修行どころか1回目でフルコンしてしまった。

フルコンする気じゃなかったのに・・・。
でもやったぜ!

DON’TCUT

しかも良が555ですね。


というわけです。
あと裏切るなの難しいもフルコン。(途中一回玄人譜面に落ちたのは内緒


思わず長くなってしまいました。


適当に成績貼ります。



点数は微妙ですが
良と可と不可が面白いことに。

ふゅーちゃーらぼ


季曲(裏)フル!
蓄勢(裏)はナムコンボでしたが
季曲はナムさんコンボ!?

季曲(裏)

というわけで季曲シリーズ制覇です。

季曲シリーズ


ではこの辺で。ノシ

ドンとカッと!

お久しぶりです!

最近パソコンあんまやってないので更新してませんでした。


えーと、最近のあほなこと

携帯のアラームがならないと思ったら
サイレントマナーだった。

ふぅん。。



もう1つあった!

Wiiで太鼓叩いても全く反応しないと思ったら
一部の譜面を反復で叩くために、反応しないよう
リモコンからはずしていたのを忘れていた。

ふーん。分かりにくい。


まあ素振りみたいなもんです。太鼓は叩いてるから素振りも変かも。
まあ曲をプレイしないで練習してたわけです。




最近は友達に借りているISにハマってます。

あとは
うちの高校はGWが9連休になるようです。
しかし宿題は覚悟しなければなりません(;Α;)




そういえば友達がポケモンの新作発表される
とか言ってたけど本当なのか・・・?

まあ出るとしたらBWのあれですね。(あれ・・・


それとも3DSで!?(ないか



ポケスマではポケモンタイピングDSの
紹介&プレイしてましたね。

まあまあですかねぇ。
まあやってみたいですけど。


プリン!?



そういえばWii2代目のDon't cutって
ドンとカツにかけてるのかなあ。

ま、どうでもいっか(ベシッ

Don'tcutは結構練習しました。
腕結構疲れますね…。

裏はとてもできません。


紅はノルマいきました(-∀-)/
これこそ腕が疲れますww

ドドドカカカドドドカカカ
ができなくてつなげませんorz


季曲と蓄勢は表、裏ともにフルコンしました。
季曲裏は表と見違えるほどやりごたえがありますね!

あとはえーと
ヒカリノカナタヘ、でしたっけ?
☆10ノルマクリアです!




まあできるだけ更新をDon't cut!
って感じで頑張ります。

では!

500HIT!!!!!

500人が来ました。


500ひとが来ました。


500HITOが来ました。


500HITです。





珍しくくだらない開幕ですねぇ(ん?


さて
500HIT記念、用意しております!


だいたい予想はつくと思いますが、
いつもの次郎の譜面3点セットを配布します。


気になる内容は(゜-゜)?


・恋文2000

・月下美人

・創作譜面 フロンティアブレーン.eme.ver


です。

すべて鬼と難しいができちゃうよぉ。
すべて音源付きだよぉ。


エメラルドのバトルフロンティアの記事書いた時に
作りたくなったので創作してみた。



難易度は適当に決めましたが鬼は★9です。
管理人の創作譜面の中では最高難易度ですね。

なんといってもBPMが215.6という驚異の速度!



2000系は恋文。(みなさんもう持ってそうですねぇ)

画竜点睛シリーズからは月下美人です。



↓ダウンロードはこちら

恋文2000 DL

月下美人 DL

VSフロンティアブレーン(エメラルド) DL
※今は改良して★8です。



パスワードはいつものですよお。

Wii2のほうは順調ですね。
カウンターは99999いきました。


裏譜面出ましたけど、
ふつうの達人譜面が表の難しいと同じって鬼畜。

かんたんも同じく。

鬼に至ってはすさまじい難しさ。


とりあえず裏譜面の中でも
ロッテルがすごいことになってますね。

かんたんのフルコンに苦戦しました。


なんとか裏も含めてふつうまですべてフルコンしました。


まだ2000と何かもうひとつ出てませんが。
数え間違えてなければ隠し曲はあと2曲です。


紅のおに、できたら楽しそうですね。
まだノルマいってませんけどww

腕がエゴエゴと同じくらい張りますwww

エンドリは最近大ジョブ!



では画像貼って終わらせていただきます。

可愛いピカチュウ。youtubeで発見。

ピカチュウピカチュウ2ピカチュウ3

Wii2よりメタルなどんちゃん
メタルどんちゃん

今これ気に入ってるw↓
にくまんなどんちゃん



ではこの辺でぇ。

Wii2代目!

買っちゃいました。。。

太鼓の達人って値段下がりませんねぇ。(人気だから?)

昨日買って早速やってました。


昨日はひたすら道場やってました。
なんかWiiよりお題の難易度が上がった気がします。


とりあえず太鼓鷲(太鼓イーグル)にまでなりました。
大達人の上が魚来たと思ったら今度は鳥シリーズか・・・。


武士道系けっこう苦戦しました。
精度の悪さを改めて実感ww




そして今日はずっと演奏ゲームやってました。

とりあえずかんたんフルコンしながらストーリー進めました。
メカ対決は辛口でやってましたが結構おもしろかったです。


ドロンみたいなお邪魔攻撃するやつにに一度負けてしまった(-"-)



Wiiにはなかった
曲のランダムセレクトができるところがちょっとうれしい。

というか、かんたん一通り終わってまた順繰りもあれなんで
ランダムめっちゃ活用してます。


結構かぶるけどね。



あと今回は着せ替えが充実してますね。



鬼は楽しみにとっといてます。



曲はまだ全部だしてないですね。
旋風を早くやりたいです。


・・・

なんか話題がとぎれますねぇ・・・。




だいたいやったら成績の記事作りますね。

そういえば500HIT間近です。
記念品用意しておりますのでお楽しみに。

デハデハ(^O^)ノシ

バトン?何そr(蹴

今日気づいたんですが
10日ほど前にバトンが回ってきたらしいです。

セルさんからですねぇ。
ありがたくテンプレを使わせてもらいます。


10人もネットの知り合いいないんですけど・・・。
適当にやっちゃって、て感じでもいいんですかね。

というわけで最初のほうはスルーで。



バトンとかよくわかんないんで
とりあえずやるだけやってみまーす。(適当

------------------------------------------------------

〜ルール〜
指定された方は必ずやってください。お友達バトンなので。
誰に渡すか10人決めてください。

ピカチュウ
どんちゃん
トゲピー
ノボリ

うーん

ピチュー
ミュウツー

うーん

友達
グラードン
ヒマナッツ

えーと

サカキ

それじゃあ上のバトンで選ばれた人ってことで。


▼10人の共通点は?


▼10人のいいところは?
ぽぽぽぽーんなところ

▼10人との出会いは?
家で出会った

▼この10人と今後どうしていきたい?
世界征服

▼10人は自分のことどう思ってる?
すごい

▼10人と喧嘩したことある?
ヒマナッツと

▼10人は一生の友達?
ボケすぎた

▼ステータス

[職業]高校生!

[装備]バチ

[性格]マイペースがいいね

[口癖]いいねぇ

[ペット]ねこちゃん

[靴のサイズ]24、5?


▼好きなこと

[色]赤とか黒とか黄色とか

[番号]3とか7とか

[本]あんま読まない。ふぁみつう。

[花]グラシデアの花(だっけ?


▼質問

[髪染めてる?]染めてないよ

[髪の毛巻いてる?]巻いてないよ

[タトゥーしてる?]してないよ

[ピアス開けてる?]ないよ

[お酒飲む?]チョコってたまに入ってない?

[ジェットコースター好き?]遊園地行ったら乗りたくなっちゃう

[どこに引っ越しできたらな〜って思う?]特にない

[掃除好き?]あんまり

[丸字?どんな筆記?]きたない

[ウェブカメラ持ってる?]ん?

[運転の仕方知ってる?]自転車こげる

[携帯何?]あう

[コンピューターから離れられる?]たぶん

[嘘ついたことある?]おぼえてない(え

[誰かを愛したことある?]ないよ

[友達とキスしたことある?]ないよ

[浮気したことある?]ないよ

[何かを盗んだことある?]ないと思うよ

[拳銃を手にしたことある?]してたらすごいねぇ


▼今現在

[今着てる服]長ズボンと長T

[今のにおい]しない

[今の髪型]なんか難しい。ふつうの髪型?

[今やりたいこと]太鼓

[今聞いているCD]CDは聞かない

[最近読んだ本]さっきダイパの全国図鑑見た。

[一番最近見た映画]のだめちゃんと見てないから、コナン。

[一番最後に食べたもの]mow


[一番最後に電話で話した人]ばあちゃん

[ドラッグを使ったことは?]ドラッグってあほみたいなやつ?(意味がわかりませんねぇ

[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]ん?ぜーべす?

[初恋覚えてる?]ふっ。

[まだ好き?]いや

[新聞読む?]日曜のナンプレやる

[ゲイやレズの友達いる?]いないと思う

[奇跡を信じる?]信じるよぉ

[成績良い?]普通ふつう

[帽子被る?]あんま

[自己嫌悪する?]しないかなぁ

[何かに依存してる?]げあm

[何か集めてる?]そういえばない

[身近に感じられる友達いる?]いる

[自分の字好き?]好きってことで

[一目惚れって信じる?]信じる?ってある?ってこと?あるんじゃないすか?

[ビビビ!を感じる?]???う、うん。あるある。


▼自分のこと

[よく物思いにふける?]あるねぇ

[自分は性格悪い?]悪くないよ(え

[シャイ?]///

[よくしゃべる?]あんま

[疲れた?]ぽふ(???


終わりです。
あんまおもしくないですねぇ。

やりたい人は一応10人の中に友達を入れたので
どうぞ。

本家譜面6号「さくらんぼ」

しばらく配布してませんでしたが
譜面配布第6号です。


今回は前記事で予告した「さくらんぼ」です!


内容は毎度おなじみ

難易度は鬼と難しいに対応で
音源付きです。


おにの譜面分岐はありません。
分岐がよかった人はすいませんorz



Wiiではフルできましたが、
次郎では全然できません。



パスはいつもの。

↓ダウンロードはこちら

さくらんぼ

たまに画像でも。

どうも。


今回は管理人の最新の成績を載せちゃうよぉ。



まずは成績は微妙だけど点数が奇跡のナムコ!!

ナムコ!

フルコンしないでとっておきたいですねww




次はよくでる2000のおにがノルマいきました!
★10初クリアです!

クリアだけなら安定してます。

よくでる2000

実はさっきやってみたらできた。
名前はあだながMiiになってますが気にせず・・・

これよりロッテルとからきすたなどの★9がノルマ失敗するのは謎。



次はこれまた★10の恋文2000です。

ラストが疲れますが複合16分がないはずなので
(ラストの長いのは複合っていうのだろうか?)

早さに追いつけさえすれば2000系の中ではクリアしやすいと思います。

恋文2000

これもさっきやってみて惜しかったので
またやったらできたw



最後はずっと頑張ってきたさくらんぼが
ついにフルコンしました!

おとといフルコンしたんですが
さっきやったら、またフルコンして記録更新しました。

さくらんぼ



というわけで(え

さくらんぼを次郎で配布しようと思います。

おに譜面の譜面分岐は
めんどくさいので

ごほっごほ・・・コホン

個人的に分岐しない方が好きなので
無しにします。



ではまた今度(^o^)ノシ

久しぶりにAC!

さっき帰ってきました!

なんかテンション上がってます!


ふう。


今日はタイトルの通りACで太鼓やってきました。
ので、報告です。

結構やったので色々あります。



Wiiの練習のおかげで
ランクは太鼓の鉄人で安定してきました。



最初にとりあえず鬼を選んだんですが
何やろうか迷っていて

よし、じゃあさいたまやろう。


・・・あ


さいたまは難しいでやる予定だったのに・・・
と選んでから気づいた。

しょうがないからやりました・・・。

鬼も一応ノルマはいけるので大ジョブでしたが。
でもトンカツが崩壊でさすがにひどい結果に。


そして2曲目は忘れた。(えー
ここで鉄人!

終わって気づいたんですが
なんか前より腕が疲れなくなりました!

バチも前より軽く感じました。




そして次は
1曲目にさいたま難しいやりました。

Wiiでフルコンが安定してたので
AC初フルコン!(わーわー


2曲目に楽しみにしていた
〆ドレ―2000やりました!(難しい)

かなり十露盤は練習したんですがやはり
ラスが・・・。

きさまのラスも微妙に。


結果は438000点くらいです。

しょぼいですねぇ。


まあいっか。




次はメルトやってみました。(難しい)

なんかミクが出てきた!(わーい

そして初見フルしました。(わーい



次にWiiでフルしてないくせに
伝説の祭り難しいやってみたけど
しょぼかった。


あ、あと燎原ノ舞も初見ですがやってみました。

早かったけど魂はいってたかな?




で休憩中にちっちゃい子がおもちゃのチャチャチャ
やってたんですが

チャチャチャの部分が遅れてて可愛らしかったです。

達人がいなかったのが残念です。
夜だから仕方ないけど。



で次はKAGEKIYO難しいをやってみましたが
コンボがズバズバ切れて30万台(ギャー

2曲目はなんかクラシックの練習曲って聞いたことがあったので
やってみました。

何か難しかった…。
でこの回は太鼓の玄人に・・・orz



最後です。


鬼を選んで
気まぐれロマンティックを選択。

次郎でやったことはありましたが
譜面はあんまり覚えてなかったんですが・・・。

最初をなんとかつなげられてあとは適当に頑張ったら
なんと奇跡的にフルコンしました!

AC初見だったはずなので自分で驚きました。
というか嬉しい。

ここで80万点ゲットです。


2曲目は調子に乗ってエンジェルドリーム!(鬼)

Wiiで一番練習したであろう曲です。

バチの重さがあまり重く感じなかったため選んでしまいましたが

なんと途中300コンボくらい続いて
結果は60万台でした。

まさかACでここまでできるとは思ってませんでした。


そして総合では
初めて太鼓の達人になりました!


嬉しいです!

はい。



というわけで報告長くなりました。

ここまで読んでくれた人はいるのだろうかww


でわでは。

続きを読む

プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

