

本家譜面8号「ハロー!ハロウィン」

今年っもまたハロウィン♪

というわけでついにハロウィンがやってきました!!

絵文字も作りましたよ
もういっちょ
光ってみました。

特別になにかする予定はありませんが、ゆっくりしていってください。



鷹の目「ついにハロウィンだなぁ」

エモンガ「パーティしようよ、ね!」

ツタージャ「私も、したい」

鷹の目「そうだなぁ、よしっやるか」

エモンガ「やったー!」

ハロウィンパーティ

2時間クオリティ発動です。


エモンガ「リンゴうまい!」

ツタージャ「クッキーも・・・おいしい」

鷹の目「ステーキうめー!」

エモンガ「って、なんで1人だけステーキなのさっ」べしっ

鷹の目「いや~、食いたくてさ」

エモンガ「ツタージャ~、パンプキンパイ食べよっ」

ツタージャ「え・・・う、うん」

鷹の目「俺、無視?」

エモンガ「あ、切らなきゃ」

鷹の目「俺にまかせろ」ズバッッ!

エモンガ「あぶなっ!斬撃飛ばさないでよ」

鷹の目「悪ぃ悪ぃ。でも綺麗に切れたろ?」

エモンガ「まあね。はい、ツタージャの分」

ツタージャ「あの・・・」

鷹の目「あ!譜面配布の準備しなきゃ!ちょっと行ってくる」

エモンガ「オッケー。ん?ツタージャ、何か言わなかった?」

ツタージャ「あの、ケーキのクリームが手についちゃって・・・」

エモンガ「トイレで洗って・・・そういえばこの城、トイレまでめっちゃ遠いんだった・・・」

ツタージャ「その、食べさせてほしいな・・・」

エモンガ「え!?あ、い、べ、別にいいけど!?」

ツタージャ「ありがと・・・///」

エモンガ「は、はいっ///」

ツタージャ「ん、おいしい・・・」

エモンガ「ぼ、僕も食べてみよう・・・」

ツタージャ「わ、私もお返ししなきゃ・・・」

エモンガ「ホ、ホント?じゃ、じゃあ」

・・・

鷹の目「いや~、なくしたかと思ったよ。でもちゃんとあったから安心せよっ」

エモンガ・ツタージャ「・・・」

鷹の目「お、食べさせてあげてるのか~優しいなぁ」

エモンガ「え!べ、別にそんなんじゃないからねっ///」

ツタージャ「え・・・」

鷹の目「?ツタージャ~そんなんって、なんだ?」

ツタージャ「ぷいっ」

鷹の目「え、なんでそっぽ向くのかなー?おーい」

エモンガ「そういえば鷹の目は鈍感だった・・・」

鷹の目「おーい、なんかツタージャ怒ってないか?」

エモンガ「え、なんで??」

ツタージャ「そろそろ譜面でも配布したら?」

鷹の目「お、おう」

エモンガ(僕のせいなの!?)



さて、譜面を配布するのですが、
その前にリザルトです
管理人は頑張ってフルコンボを達成しました。
30回くらいやってやっとフルコンしました(

エモンガ「カスじゃん」

鷹の目「ぐさっっっ!!!」


残念ながら玄人譜面ですが、
さすがに力尽きてしまったのでこれで勘弁してください。(しかも最後の風船割れなかったorz)

ハロー!ハロウィン

風船割れたら100万いったのに・・・

というわけで(?
配布だー!


今回はおにとむずかしいです。

さらに、なんと等速バージョンもついています。
高速地帯の練習にもってこいですね。

エモンガ「練習しなくてもいけんじゃね」

鷹の目「ぐさっっっ!!!」

ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの 「gensou

ハロー!ハロウィン DL


エモンガ「はあ、今日のパーティ楽しかったねっ」

ツタージャ「うん///」

鷹の目「あれ?ツタージャ、機嫌なおってんじゃん」

エモンガ「ホントだぁ」

鷹の目「エモンガ、なんかしたのか?」

エモンガ「え?んー何もしてないけど」

鷹の目「そうなのか」

ツタージャ(今日は楽しかった・・・)

鷹の目「じゃあ、そろそろお別れだな」

エモンガ「うん。またね~」

ツタージャ「うふ、またねっ」

鷹の目・エモンガ「ご機嫌だーΣ(゜д゜)」

あっしったはハロウィンっ!

ついにハロウィン前日です!
明日は忘れずに譜面を配布できるのか!?



最近は友達にメタモンを貸したら
その友達がメタモンをなくして
再度、捕まえるはめになった鷹の目でございます(



今日のポケスマはテレビをつけた瞬間、バトルが終わりました・・・

前回、しょこたんはエスパータイプだと思ってたんですが
山本隊員がエスパーでした。しょこたんはあくタイプでした。




さて、太鼓の達人の新筐体でなくなってしまう曲が発表されました。

なんと旋風ノ舞が消えてしまうという事態が起きてしまいました。


代わりにWii決定版で出してくれれば
文句は無いんだ!!



でもまだ発表されてないんだ!!くそ~!
というか思い出の曲アンケートの上位曲は収録されたけど、
上位以外は収録されないのか~~!?
隠し曲にかけるしかないぜ!!うお~!


エモンガ「落ち着け~~!!」

ドカッ!

鷹の目「ぐは~~っっ」


・・・



太鼓、無反応するから一緒に買わなきゃ・・・高いな・・
ACの無反応も新筐体と同時に直ってるといいな・・・
Wiiで燎原やったらノルマまで半分か、体力つけなきゃ・・・




エモンガ「のわ~~~!!暗いよ!」

ツタージャ「ふふっ」

エモンガ「わっ、びっくりした!」

ツタージャ「これからよろしく」

エモンガ「う、うん。よ、よろしく///」

ツタージャ「・・・///」

鷹の目「よし、3人に増えたところで、終わりにしよう」

エモンガ「なんでだよ!」べしっ!

ツタージャ「じゃあ、またね」

エモンガ「終わった~!?」

次郎のリザルト

実は次郎のリザルトは初めて載せます。


私の次郎の打法(?)は中指のみで打っています。
指が4本だとこんがらがるので、バチと同じく2本で戦っていますww


黄色連打は中指と薬指で4つ同時に押しています。
痙攣させるのが一番入るんですが、疲れるのでたまにしかやりません。
痙攣連打は、サムロケ裏の風船をたま~に割れるくらいの速さです。
ぴかさんの創作譜面のディアルガパルキアの風船ラッシュは痙攣じゃないと割れませんorz


ちなみにジャッジレベルは「良が55」「可が110」です。ぎりぎり点数が減らないですww


今回は9枚です。


この2つは、ぴかさんの創作譜面です。数少ないフルコンです。
心のアンテナ
ミナキ

これは、ぬむとさんの創作譜面です。すごく叩きやすくてお気に入りの譜面です。
私の場合、良に対して可が1/10以下は精度いい方です。
スーパーストリーム(フル)

まさかの90万台です。ACでもこれくらい出せるよう修行中です。
旋風ノ舞

初見です。黒薔薇の雰囲気があったので、なんとかいけました。
蒼の旋律(初見)

次郎ではだいぶ上達しました。ACでも早くクリアしたいです!
やわらか裏

結構うまくいきました。
激唱

まさかのノルマクリアです。
またさいたま2000

何度も何度も失敗してついに奇跡が起きました!バチはいつになるかなぁ・・・
燎原ノ舞


次郎の実力はこの程度です。

では!!

さみしいリザルトと新しい猫

昨日は温泉に行ったついでに太鼓やりました。

左手首の動きがいまいち悪いのが悩みです・・・

裏やわらかは、ビビってやってません



適当殺法発動

旋風ノ舞表は若干上達しましたが、撮ってないです。
練習曲はAC初挑戦でしたが、不可50でギリギリノルマクリアでした
幻想即興曲は普通でした(
表ロッテルは65万くらいでした、なんか苦手みたいです。
紅も普通でした。



裏切るなはACで80万のってうれしいです。

最大コンボは、ラストのコンボだったので、切れなかったのが奇跡ですww
裏切るなは疲れる方なんですが、なんとか体力との勝負には勝てました。



MYバチは意地を張ってつくらないじぇぇ(
作るのめんどくさそうだからでもある



少し見づらくてすいません
裏切るな


そして、結構前なんですが、うちに2匹目の猫がきました。

寅といいます。
寅

かわいいですねぇ(


あまり文章がありませんが、では、このへんでぇ。

四天王馬場が早い

今日のポケスマのバトルは四天王バトルでしたね~


というか、挑戦者のディアルガが色違いだったんですけど・・・

サザンドラの色違いはたぶん配信でしょうけど。



で、馬場隊員のポケモンがほとんど先手を取っていた気がします。

やはり、ドラゴン対決は素早さがカギですね。



しょこたんのエスパータイプは、やはりシャドーボール対決になるのでしょうか

特殊攻撃ばかりと読んでソーナンスもいいかも(ダブルだからほっとかれるか)

早くしょこたんのミュウツーの活躍がみたいです。




最近ポケモンの育成を再開しました。

何か月ぶりだろうか・・・



ホワイトは一応10体ほどちゃんと育てたのがいるんですが

あまり、強くないというか
使ってるのは5体くらいです。


しかも育てようと思うのはいつも物理系・・・


特殊はあまり育てようと思わないんです。



ソウルシルバーにはエース6体がそろっています。
私のお気に入りのポケモンたちです。



ホワイトでもエースをそろえたいですぅ


では。

ゆきむしの生態

今日はゆきむしが大量発生しました。
こんな日は外に出て歩きたくないものです。



自分の部屋の窓にとまったり、飛び立ったりしていたので観察してみました。

読みたい人は続きからどうぞ

続きを読む

うぃきに無いだと・・・!?

先日、ハロー!ハロウィンの全難易度をつくるぜいえいえいえいえと

調子に乗っておりましたが(乗ってない

譜面Wikiにふつうとかんたんが載っていないという事実が判明いたしまして

さらにWii2には巨大音符があり、AC版の譜面を確認できないという状況に陥りましたので



ふつうとかんたんをあきらめまーす(゜д゜)



申し訳ありません



おにとむずかしいはすでにできているのでご安心ください。






???(エモンガ君・・・)

・・・おーい

???(え?エモンガ君?)

・・・おーいってばー

???「ん、ここは・・・」

エモンガ「もー、やっと起きたよ・・・で、話があるんだけど」

???「え?」

エモンガ「今度さー、ブログに出てみない?」

???「い、いいけど・・・」

エモンガ「ホント!?やったー!」

???「そんなに嬉しい?」

エモンガ「え、あ、その・・・ほら、たくさんいた方が盛り上がるでしょ!?」

???「うん・・・」

エモンガ(なんとか誘えたけど、喋ってくれるかなぁ)

???(エモンガ君が誘ってくれた・・・)

エモンガ(言われてみれば、きれい・・・)


鷹の目(何ぼけっとしてんだ、あいつら?)




では!ハロウィンをお楽しみに!

エモンガとの出会い

エモンガ「僕の写真は↓だよ♪」



それは高2の修学旅行での出来事です。


東京の自主研修でどこに行こうか、事前に調べたりしていました。

その時ポケモンセンターに行きたくなったのです。
班の人も別にいいと言ってくれたので決定しました。

自主研修当日、夕日もだんだん沈んでいくころ
ポケモンセンターを目指して歩いていると

なんと、東京タワーがライトアップされた状態で
遠いながらも私たちの目に飛び込んできました。


その日は昼間、浅草に行っていて、建設中の東京スカイツリーを見たばかりでした。


遠かったけれど携帯電話を取り出して、カシャ!

実際のシャッター音はピコーンです(←いらない


さあいよいよポケモンセンターにつきました!

中にはたくさんのポケモングッズ。

私のお目当てはもちろんぬいぐるみです!


その前に店内をぐるぐる。

すると、ツタージャ、ポカブ、ミジュマルのとても大きなぬいぐるみを
かかえたおじさんがレジへ・・・

一匹かぶっていて合計4匹を買っていきました。
誰に買ったんだろう・・・


そして私も、ぬいぐるみコーナーへ。

実は何を買うかは行った時に決めようと思っていたので、とても迷いました。
そして、私は最初に選んだツタージャに決めました。

が、ぬいぐるみコーナーに何やら可愛いコがいました。

可愛いキミはまっすぐ私を見つめていました。

そしてキミを手に取り、レジへ・・・
ついでにファイルも。


ツタージャとエモンガ、ゲットだぜ!


気分が高揚した私は、にやけましたとさ(←???







・・・






エモンガ「長~~~~~~~~~~~い」

エモンガ「長すぎるよ!シャッター音とかいらないから」

鷹の目「ちょうどいいと思ったんだけどなあ」

エモンガ「おじさんの話とかなんなの!?」

鷹の目「エモンガ君、少しでも面白くするべきだと思わないかい?」

エモンガ「そこまで面白くないけど」

鷹の目「ガーン・・・まあそんなことは気にせず」

エモンガ「僕の写真だねっ」

鷹の目「では、ツタージャもいるけど、どうぞ」

エモンガ「今度ツタージャも呼ぼうよ」

鷹の目「いいねぇ、誘ってみるか」


ほいっ

エモンガ1 ツタージャ

エモンガ2 エモンガ&ツタージャ


鷹の目「う~ん、やっぱエモンガは可愛いなあ」

エモンガ(可愛い・・・)

エモンガ「ボッ///・・・ああ、ああ、ツ、ツタージャもクールだよね」

鷹の目「うんうん、やっぱ君たちを選んでよかったよ」

エモンガ「ふ、ふふん。でしょでしょ~」

鷹の目「ん?なんか緊張してる?」

エモンガ「べ、別に・・・」

鷹の目「ツタージャのことが気になるとか?」

エモンガ「え?何言ってんのさ~ツタージャって♂でしょ?」

鷹の目「え?違うよ。メスだけど・・・」

エモンガ「ええ!?あのクールなツタージャが!?」

鷹の目「そういえば言ったことなかったもんな~」

エモンガ「そういえばあんまり話してないし、自分で勝手に思い込んでただけかも・・・」

鷹の目「あ、そろそろ長くなってきたし、終わろっか」

エモンガ「う・・・ん・・・」

鷹の目「あれ?いつもの調子じゃないなぁ。それではこの辺で ノシ」

エモンガ(ツタージャが♀・・・)


新しい何かが始まりそうな予感・・・
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

