

ブログ開設1周年記念記事・本家譜面1号「幻想即興曲」

なんですが記念品たるものはないです。。

譜面創作しようかなぁとか思ったけど、まあいろいろあってしなかったという。



それにしても、もう1年なんですね~

カウンターは2709HITですね!

当初は100HITが待ち遠しかった気がしたのですが・・・



今年の締めくくりは次郎の大会でした。
結構楽しかったし、いい曲&譜面ばっかでした。


年明けには、ぴかさんと大人数合作がありますし、
最近はいろいろ忙しいです。


まあ現実的にはそこまで、なんですけどねぇ。



創作譜面無しの1周年企画・・・


あ、次郎の大会といえば、フルコンボの賞品、「立つどん」ですよ!

しょ~ま!さんの注意書きの解釈を間違えていなければ、
動画を出しても怒られないはずなので、

創作譜面の紹介動画ではなく、立つどん獲得記念としての動画でも出してみます。
適当に譜面を流すのもあれなのでプレイ動画にしました。

背景は立つどんちゃんの動きを見ていたら、これが突然浮かんで作りました。




いかがでしたか?

ちなみにこれは、しょ~ま!さんから受け取った賞品なので
配布してくれと言われても、無理な話です。ご了承ください。


背景なら別に構わないですが、これくらいは簡単に作れるので、別にいいですよね!?




別に企画というわけではありませんが
ブログ1周年の今日、


みんなのリズム天国にて

全てパーフェクトを達成しました!

パーフェクト!


別に狙ったわけではありませんよっ
暇だったので1時間くらい10thリミックスを粘ったらできたわけです。

達成感半端ないす(`・ω・´)


個人的にはタップスターと7thリミックスも辛かったです。


ごほうびにエンドレスリミックスなるものが出現。

知らないゲーム(たぶんアドバンスのやつ)があって、
練習なしだったので、最初めっちゃ苦戦しました。


リズ天の曲では、シーソーが好きです。超かっこいい!

あとは、空手家も普通にいいし、ナイトウォークも結構好きです。



リズ天の曲で譜面作ろうと思ったんですが、音源がなかなか無いので保留です。

今度の譜面もポケモンかな~

未公開譜面こそ無いものの、一応創作譜面リストをメモってあるので、
「あ、この曲で作りたっ」とか思ったらメモしてます。






・・・

忘れてました。

この日のために、

幻想即興曲のおに+むずかしいのBPM変化など見直し版

を作っておいたのを。



最初に配布した譜面が幻想即興曲のむずかしいだったんですよね~

自分はおにができなかったのでむずかしいを作って配布する、
ということで譜面配布を開始させたんですよっ。
いつものDLパスワードもこの曲にちなんでいるという。
ちなみに難易度は★10のままです。

ようやくおにを配布できます(・∀・)


ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou


幻想即興曲 DL



ではそろそろお別れなので、みんなから一言。

鷹の目「あ、やっぱ俺からに・・・」

エモンガ「はいはーい、今年はいろいろあったケド、楽しかったねー。これからもよろしくー」

鷹の目「えーと・・・」

エモンガ「あ、ツタージャもよろしく・・・」

鷹の目「ん?俺は?」

ツタージャ「うん・・・よろしくね///」

エモンガ「じゃあ、良いお年をー!」

鷹の目「お、俺は?」

スコアアタック終了

しょ~ま!さん主催の
「太鼓さん次郎スコアアタックin2011」が終了しました。


結果は7人中最下位でーす(


ですが、フルコンボの賞品として「立つどん」を獲得しました!

創作譜面うpの際に踊らせようかと思いましたが、
インパクトが強すぎて譜面鑑賞に集中できなさそうなのでやめときます。


しょ~ま!さんの譜面はどれも神譜面ばかりでした!

ラストまで順調にいけるかと思ったんですが、
最後に大達人メドレーが出てきまして、沈没しました・・・



そういえば、今までやったこと無かった譜面なんですが
今回課題曲発表から練習しまして、

本番でこのような記録を出しました。
亡き王女のためのパヴァーヌ


ジャッジレベル2とはいえ、可一桁なんて初めてでした!
連打もまあまあ入って、この曲のみ入賞という・・・



あとは、今まで聞いたことが無かったけど
次郎でプレイして良曲だなあと思ったり。



めちゃ長い複合がつながった時は嬉しかったり。


まだまだ頑張るぜ!(`・ω・´)

ハッサム無双

この前、久しぶりに友達の家に泊まりました。


しかもメンバーの4人全員がポケモンの第4世代を持っている、
というわけで、久しぶりにソウルシルバーを起動してバトレボでバトルしました。


泊まった友達のWiiはお姉さんに貸してあるとのことなので、
違う友だちのWiiを持ってきてもらったというww


とりあえず、一人を叩く流れになって、
まず私がT君を倒しました。

こちらのガブリアスは相手のスカーフガブリアスに速攻でやられましたが(


そのあとK君がT君を倒し、
Y君はT君に負けたので、リベンジして勝ちました。


次はトーナメントです。

T君――    ――Y君
    ―優勝―
俺 ――    ――K君


とりあえず、T君倒しました。
中盤に、なぜかサイドンを出してきたので、
ハッサムに剣の舞をさせて、バレットパンチで一撃です。
残りも全部倒しました。


次はY君とK君です。
K君の勝ちー。


次は私とK君の決勝です。
K君のゲンガーのさいみんじゅつは2回外れたので、ゲンガーはむだタヒにです。
というわけで、嫌いな眠らせ君がいなくなったので楽でした。

さきほどT君はサイドンを出してきましたが、
K君はしっかりドサイドンを出してきました。こちらはハッサムでした。
ドサイドンはいきなりがんせき砲を撃ってきましたが、
ハッサムは耐えて剣の舞。せっかくなので動けない間にもう一回。
バレットで一撃です。

実はハッサムの前にフォレトスでステロとどくびしとまきびしを撒いておきました。

というわけでドサイドンの次に出てきた弱っていたジバコイルはさらに弱って
バレットで一撃でした。

きあいのタスキを持っていたプテラもステロでタスキが意味なく、
バレットで(ry

あとはまあ、全部倒しました。


というわけで、お気に入りハッサム大活躍で優勝でした。



今日明日は次郎の大会です。頑張ります!


デハノシ

黒薔薇で奇跡が・・・

どうも、先日、次郎でドゥームノイズを4回目でクリアした鷹の目です。


また、太鼓行ってきたのでリザルト貼ります!
今回は10曲やりました。


やった順でーす。

宇宙SAMURAI→夏祭り
地平線のエオリア→エンジェルドリーム
キラメキラリ→紅
パステルドリーム→Black Rose Apostle
White Rose Insanity→DON'T CUT(裏)



宇宙SAMURAIラスト乙っっっっ。ナヨコンボww
結構精度悪いです。
宇宙侍


ずっとだるくてやってなかった夏祭りをやっとリベンジ(`・ω・´)
夏祭り


エオリアは初見です。ラストに殺しにあった気が・・・
エオリア


エンドリはかなり惜しかったです・・・
というか、ドンだーひろばで確認して可の少なさにびっくりしました。
エンドリ


キラメキラリも初見です。また殺しにry
キラメキラリ


紅は更新です。途中のドドドカカカ・・・にやられてしまいました。
紅


ここでパスドリゲット!!


早速プレイしました。もっと慣れなきゃです・・・
パスドリ


なんか神曲すぎて(?)ついに黒薔薇に手を出してしまいました。
次郎ではかなりプレイしていたのでいけるかなあと思いまして。
体力譜面苦手なくせにっ、ハウスて・・・無謀だろ。

最初の低速地帯は体力消費を最小限に抑え、次のメロディでやばいと察知して、
上下運動をかなり小さく動かして可、不可を量産しながらも低速地帯へ、
休憩するつもりが体力回復量は微妙なまま速度が戻り、
ゴーゴーはかなりきつかったけど小さい動きでしのぎ、
ラストは気合。ド カカカ ド あたりでノルマが一本点灯、最後の2打はどうだったっけ?
というわけで奇跡が起きました。もうやりませんwww
黒薔薇


白薔薇はAC初プレイ。今回不可1多すぎて萎え・・・
白薔薇


ラストは裏切るなですが更新してないので無しです。



感想
フルコンボを逃しすぎて悔しい。
次郎でパスドリ対策しなきゃ。
エンドリはリベンジします。
友情ぽっぷフルしなきゃ。
綻放まで長すぎて(泣。
紅が全然安定しない。
夏祭りは良かった。
黒薔薇は嬉しい。



詰めが甘いじぇ\(^o^)/


でわ~

創作譜面15号「216ばんどうろ(昼)」

さあさあクリスマスがやってまいりました。
太鼓が欲しいところですが、もうすぐ鷹の目の消失という(?


年末のイベントは何も考えていないという・・・
しかもブログ開設1周年なのに・・・

まあ、いいか(


いろいろ大会にも参加するので忙しいのだ!


そういえば、ドンだーひろばで公式大会が開かれるようですね。
一体どんな課題曲なんでしょう。わくわく(゚∀゚ )

大多数の予想は赤薔薇ですかねぇ。


では、クリスマスプレゼントです。
まあ、いつもと変わらず一つですケド。



今回配布する譜面は
シンオウ地方の吹雪の道で流れるBGMです。


まさに旬?なBGMですねぇ。


なかなかお気に入りの曲です。


難易度は悩んで★6です。
むずかしいも★6!

そういえば創作譜面で★6は初めて作りました。


イメージによりソフランかけました。



ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

216ばんどうろ(昼) DL


ではでは(o・・o)/

おかげさまで・・・

去年の12月30日、このブログが開設されました。


もう一年経つんですね~


思い出すといろいろあって長かった気もするし
あっという間だったような気もします。


最初は、なかなかの過疎っぷりでしたが
相互リンク申請をしたりして頑張ってました。


すっかり太鼓一色のブログになりかけていますが、
まあ、他も気まぐれにいきます。


ブログ開設から配布した譜面の総数は・・・

裏なども数えて33個です。

多いのか少ないのかわかりませんねぇ。。


譜面づくりは趣味みたいなものなので
今後も、今まで通り、まったり作ったり、突然作ったりしていきます。

ちなみに今年はまだ配布する予定です。



そういえば、太鼓歴は来年の1月半ばで一年になります。

一年をすぎる前に貴様、燎原、裏ロをクリアできてよかったです。

今からWii3代目を買って速攻で働くをクリアすれば
過去の四天王をめでたくクリアになるのですが・・・


とりあえず、働くは超苦手なので出来るかどうか・・・
からの、Wii3と太鼓とバチを買うのは高くつくという



さあ、どうしましょうかねぇ。

エモンガ「知らんわい」

鷹の目「ぎゃぼー」

ツタージャ「・・・」


ではっっ。ノシ

次郎で働くがががが

はい。次郎ではたらく2000をついにノルマクリアしました。

働く



不可92・・・


残る2000シリーズ未クリアは、万戈イムのみ・・・

今やってみたらノルマゲージが10本くらいだったヨorz




TOP記事にも載せましたが
しょ~ま!さん主催の太鼓さん次郎を使った
スコアアタック大会が開催されます。

人数は多いほうが良いと思うので、是非参加してくださるとありがたいです。

立つどん・・・あ、ゴホゴホッ・・・いや、なんでも・・・


参加申し込み、詳細はしょ~ま!さんのブログへ!


こちらです
http://shoumanotaiko.blog38.fc2.com/



そろそろ創作譜面でも作りますね。

でわ。

冬休み前大収穫祭

どうも。土日の修行の成果をいきなり今日出すことになりました。


エモンガ「2日で変わるわけないじゃん」
鷹の目「それがなんと劇場版のリベンジに成功したのさ」
エモンガ「劇場版やったの稼働日じゃん」
鷹の目「まあまあ、成長したってことで・・・」

ツタージャ「それより・・・今日はどのくらいやったの?」
鷹の目「えーと100円2曲だから、600円使って・・・12曲!」

ツタージャ「ふーん。そういえば、後輩2人も来てくれたんでしょ?」
鷹の目「そうなのです。アニソンのリクエスト受けたりしたぜい」
エモンガ「普段やらない曲ができて新鮮だったんじゃない?」
鷹の目「そうだね。初見フルも出せたし!・・・と、長引いちゃったね」

エモンガ「それじゃあ、リザルトターイム!」


やった順まとめ(ノルマ落ち無し!)
1クレ目:DON'T CUT(表)→初音ミクの消失-劇場版-
2クレ目:No Way Back(表)→コネクト
3クレ目:DON'T CUT(表)→幻想即興曲
4クレ目:Growing Up→My Soul,Your Beats!
5クレ目:ブラック★ロックシューター→新しい光
6クレ目:DON'T CUT(裏)→もってけ

なんか、若干順番があやふやな気がしますが、プレイした曲はあっているので問題なし!

切るなは裏も合わせて3回もプレイしてますね。
DON’T CUTDON’T CUT(裏)



劇場版をリベンジ!体力も前回に比べて向上しているようです。
前回:30万点、不可137
消失


No Way Backは更新ならず・・・


コネクトは後輩のリクエストです。
なんと、よくわからないミスでフルコンではありません。
コネクト


幻想即興曲は大幅に更新。
前回:39万点、不可36
大会参加中なのですが、これで勝負するにはきついかな・・・
幻想即興曲



と、ここでご褒美ゲット!しかも隠し曲です。

その隠し曲を早速プレイ。
開幕して、結構速くて驚きましたが、非常にやりやすい譜面だったので・・・
初見フルゲットです(・∀・)これはうれしい・・・
Growing Up


さらに2曲目は後輩のリクエストでMy Soul,Your Beats! という曲です。
リクエストされた時★8だったので不安でしたが、
慣れた複合ばかりで処理することができまして
連続初見フルゲットです(゜∀゚ )
My Soul Your Beats!


前から気づいていたのですが、自分はスロースターターのようです。


ブラック★ロックシューターは2度目のプレイです。
そしてフルコンボ!!かなりうれしいです。この曲開幕が怖い。
ブラック★ロックシューター


次は新しい光です。動画で見ていたので初見ではありません。
正直、ノルマ落ち覚悟で挑みました。
後輩にも「俺死ぬかもしれないから」的なことを言った気がします。
すると、まあまあの記録ではありませんか。結構楽しかったし。
面ラッシュはとくにもつれることもなく、上下運動が無いだけに
恐れていたほど、というかほとんど体力は減りませんでした。
でも総合的には、やった中で一番疲れました。
新しい光


ラストはらきすただった気がします。これもリクエストです。
この曲はWiiに入っているのでフルコンできるかと思ったんですが
●○○○○●に見事にやられました。
もってけ!



感想
なんかめちゃ楽しかった。初見フルもあるけど、
少し体力が上がっていたのもうれしかった。

土日の修行の成果かどうかはわからないけど、
土日に燎原ノルマいったりしたので、劇場版や新しい光に挑戦してみたら
自分的に満足いく結果が残せたという、

なんかまとまんないので強制終了。


とりあえず、やわらか裏はまだできそうにない気がするので
もう少し体力アップを目指します。



最後に

TOPから飛べる新ACの記録記事には
私のゲットしたご褒美や今後の目標も載せているので
興味ないかもしれませんが、見てくださると、
うれしいです・・・というのも変ですが、記事を作った甲斐があるというものです。



ではこの辺でノシ
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

