

リザルティング(

今回は全てぴかさんシリーズでーす。



まずは幻想即興曲アレンジです。6回目でノルマクリア。
ぴかさんの幻想6回目

少し詰めてみた。あれ?良が減ってる・・・
ぴかさんの幻想(研究後)


ここからはポケモンシリーズなので頑張ってフルコンボしました。
ゲームミュージックならではのちょっとした発狂に苦戦しました。

超短いですねぇ。フルコンは簡単でした。
ポケモンチャンネル

なんか聞いてるうちに、すごく良い曲に聞こえてきました。
101ばんどうろ

一番フルコンに時間かかりました(>_<)
でも何回もやってたら精度上がってきて、逆に良かったかも。
あおいのあいことば

地味に苦戦しましたが、アオイほどではありませんでした。
ギザみみピチュー



ぴかさんの譜面はホントに良譜面です!




ACリザは今度上げます。


では。

裏薔薇カッ!?

本日の開発日記は

赤薔薇青薔薇

の紹介でしたね。



そして、最後の方に気になる文章が。


世阿弥さんのコメントのラストから


そして、、そして、、そして、、そして、、
前代未聞の太鼓の達人企画にて、あっと驚く展開が
この薔薇シリーズの終焉を飾る予定になってるでおじゃる!!!!


「咲かぬなら、咲くまで待とう ○○◯薔薇」




そしてエトウさんの文章


そしてなにやら気になるコメントですね・・・!
そういえば、今までRoseシリーズには「必ず裏譜面があった」はずですが
今回はないですよね~・・・?


10周年記念ソングとして一緒に作曲してもらった赤と青の薔薇!
どうなるのカッ!?乞うご期待!!





これは、もしかするとっ

赤か、青か、いやいや両方とも裏譜面が出るかもフラグでは!?



ん?この2曲ってどちらも★9ですよね。

裏ってたいていパワーアップしますよね。

それに、これ以上の神譜面を★9程度にするのは無理ではないだろか。

ということは★10かも。



これで、出なかったら悲しいのでこの辺にしときます。



来週の開発日記も要チェックですね~



ではヽ(*´∀`)ノ

今日は最後の授業。

明日からテストです。
というわけで、今日は最後の授業でした。


そして、数多くの伝説を残した(記憶力悪くてブログに書けてない)
リーディングのもうすぐ定年のベテラン先生の最後の授業では、

最後ということで色々お話してくださいました。
実は楽しみにしてました。結構いいこと話す人なので。


先生「これから君たちは縦社会に入ります・・・」
「・・・というのは甚だ疑問ですが・・・」


ん?俺のところへ来たぞ!?

先生「君、テストは満点取るよな」
鷹の目(無理ですよ)「ははは・・・」


先生「私の名前は忘れて結構です」
「しかし、担任の先生は忘れてはいけない」
「・・・横のつながりは大事にしなさい」

う~ん、半分くらいしか思い出せないぞ(



先生の授業の思い出といえば・・・

誰かの携帯がドラクエのレベルアップの音を奏でた時、
先生は気づかなかったっけ。

誰かが先生、先生って呼んだけどなかなか気づかなかったとか。
気づいた時の返事が「あ?」だったっけ。

あとは、
奥さんの呼び方が「わいふ」
甚だをよく言う。
君っていう。
アメリカにホームステイしたことがある。
カー○ルサンダースに似てる(言っちゃった)
ケンタッキーが好き。
ケンタッキーのことを「ケンタ」って言う。
日本語訳の例えで「背中で毛虫が這いずり回っている」と言ったことがある


先生のことは忘れるか忘れないかわからないけど、尊敬してます。



太鼓のリザルトすごくたまってきました。
全部貼るとやばいことになるので、適当に選んで貼ります。今度(


譜面wikiで見たら綻放まであと3曲じゃんっ
とか思ってました。

曲ゲット!次は毒かなと思っていたら。
ジャーン。「わんにゃーワールド」

ん?cs移植曲だと?

ドンだーひろばで確認。
次は音色だと!?

((((;゚Д゚))))

あきらめないもんっ


そして、わんにゃーが結構むずかった。

そして、太鼓ラブが今度こそフルいくな、
と思いながら気持ちよく叩いてたら無反

((((;゚Д゚))))

あきらめないもんっ(´;ω;`)


では。

最後のテスト前です

いよいよ高校生活最後のテストがやってきます。

そして、そのテストが終わった直後、
残る登校日は3月1日の卒業式のみとなります。


テストは今月の26日,27日,30日,31日の4日間です。


というわけで、
前回赤点をとってしまったライティングを超頑張りたいと思います。

卒業試験みたいなものですから、赤点はさすがにとれませんので。



そういえばこの前初めてセッションしました!

知らない人と(

そして初のセッションの初回になぜかエンドリをフルコンしました。
精度は相当落ちてます・・・



セッションの前に私がドゥームノイズをAC初プレイしていたところを後のセッション相手に見られて緊張しすぎて縁の単音のところで面を叩いたりして、さらにノルマ落ちしたのは内緒


セッションに至る経緯ですが、
たまたま居合わせた人に、私自ら申し出ました。


あ、長くなりそうなのでこの話は次回にしますね。
(そこまで長くないですが)



というわけで、10日ほど更新しないかもしれません。


では( ´・ω・`)ノシ


追記
この前一人でドゥームノイズやったらリベンジできたもん(`・ω・´)

・・・不可68だけど。

太鼓さん次郎のドンだ~に30の質問

というわけで、しょ~ま!さんが面白そうなものを作っていたので、
自分も借りてみました。



さあ、はじまるドンッ



Q1.太鼓さん次郎を使い始めたのはいつごろですか?
高2の年末くらいです


Q2.太鼓さん次郎を何で知りましたか?
えーと・・・ネットのどっかで(


Q3.スキン(画像)はどんなものですか?(Wii風、東方風等)
たぶん旧ACのやつです


Q4.スキンの設定でごちゃごちゃになってしまい焦ってしまったことはありますか?
あります!このピンチから救ってくださったのが、とんかつ地帯さんの解説です。


Q5.ジャッジレベルはいくつですか?(個別設定の場合はそちらもお願いします)
良55 可110 不可165 です。不可は適当です。ギリギリ下一桁が0になります。
最初は1とか2でしたが、下一桁が気持ち悪くなってきてやめました(?


Q6.画像、判定以外にデフォルトからいじった部分はありますか?(フレームレート、画面サイズ等)
フレームレートはよくわかりませんが、100になってます。
画面サイズは512×384です。


Q7.譜面作成や配布などをしていますか?している場合、どのようなジャンルが中心ですか?
作成・配布ともにしております。
ジャンルはポケモンやゲーム系が多いです。


Q8.自他問わず、創作譜面の中でお気に入りの譜面はありますか?
自分の・・・そうですねぇ、めざせポケモンマスターかなぁ
ぴかさんの戦闘!ディアルガパルキアや、サタンのテーマ。
ぬむとさんのSUPER∞STREAM。
しょ~ま!さんのGush!!、U.N.オーエンは彼女なのか?
などなど(多


Q9.創作譜面にて、自分の思うルール違反だと思うことはありますか?(追い越し、逆走等)
追い越しはOKだと思います、過度でなければ。
逆走は見たことないのでわかんないです。怖そう
あと、自分もVSレッド(裏)でやってしまったのですが、
両手(両指)で叩けない連続大音符はダメな気がしてきました。
だって天井届かないドン。


Q10.創作譜面を作る、あるいはプレイする際、どの難易度が一番多いですか?
創作譜面の難易度は★8が多いです。
プレイは★8~10です。


Q11.次郎とACとCS、どれが一番得意ですか?
場合によります。
遅い曲はACの方が得意です。
黒薔薇などの速めの曲は次郎の方が取れます。
Wiiは、ACで体力切れで、次郎で正確に叩けない曲が得意です(?

Q12.逆に一番苦手なのはどれですか?
ボタン操作はあまり得意ではありません。


Q13.次郎の連打力はどれぐらいですか?
秒速とかは計算したことないのですが、
サムロケ裏の風船を割った記憶はあります。


Q14.自分がクリアしたことのある最難関の譜面は何ですか?(ネタ等含む)
本家の難易度順だと〆ドレー2000かなぁ


Q15.次郎をプレイするとき、人差し指のみでやりますか?4本使いますか?
人差し指ではなく中指を使います。
連打のみ、薬指も使って4本です。


Q16.次郎が原因でキーボードが壊れたりしたことはありますか?
ないです。


Q17.次郎が原因でケガをしたことはありますか?
ないですねぇ


Q18.次郎が原因で寝不足になったり学校に遅刻したことはありますか?
遅刻はないです。


Q19.次郎の創作譜面のおかげで聴き始めた、見始めたアニメや曲はありますか?
ボカロはオワタツだし・・・
東方もオワタツだし・・・
見始めたアニメも特にないし・・・


Q20.太鼓さん次郎に新たに追加して欲しい機能などはありますか?
新配点はもちろんですが、リザルトの詳細の保存などですかねぇ


Q21.太鼓さん次郎のプレイ中にPCの不具合や処理落ちでフルコン、ノルマ等を逃したことはありますか?
開幕になることが多いので、悔しい思いはしたことないです。


Q22.創作譜面の動画を動画サイト等に投稿したことはありますか?
あります。


Q23.同じく、プレイ動画を投稿したことはありますか?
ありますが、フルコンでもなく、ただのネタになってます。


Q24.太鼓さん次郎の大会に参加したことはありますか?できれば結果もお願いします。
しょ~ま!さんの大会のみです。
最下位のはずです(


Q25.同じく、合作譜面会等に参加したことはありますか?
合作はあります。大人数合作は現在進行中です。


Q26.最近では次郎2や太鼓さんなんとか等が出てきましたが、乗り換える予定はありますか?
今のところないです。
めんどくさそうだし


Q27.TJAプレイヤーや太鼓の玄人をやっていますか?
よくわからないです。


Q28.本家譜面等の音源付き配布をどう思いますか?(議論防止の為無回答でも構いません)
もう誰にも止められないぜっ(蹴


Q29.次郎のおかげでACやCSでできるようになった曲等はありますか?
旋風ノ舞はもちろん、幻想即興曲も。
他にも次郎で修行したものは多数あります。


Q30.おつかれさまでした、最後に一言お願いします。
にくまんどんちゃんの画像が欲しいです(

・・・あ、とても楽しかったです(*´∀`*)
そして質問数が絶妙でしたww


↓↓やりたい人は続きからテンプレを↓↓

続きを読む

ちょいリザ。

冬休み明け前に太鼓行ってたので、リザルト貼ります。


今回は、前回解禁したサンバアレグリーアを早速プレイしました。

あまり慣れないリズムに少々やられました。



では、やった順です。
今回は4曲だけ。

サンバアレグリーア→メルト
アルムジカac14.0V→エンジェルドリーム

です。



まずは、サンバ!初見です。
改めてコンボ数見るとブチブチ切れてますね・・・
今度リベンジします!

サンバアレグリーア


次はメルトリベンジ!!
しかも可が結構少なくて嬉しいです。
でも可が36で1182位って・・・

メルト



次はアルムジカ。
予想通りの苦戦ぶりでした。
そういえば、ACシリーズはあと、ヌムジカだけやったことないです。
あ、サンキューフォーユーもでした。

アルムジカ


エンドリは更新ならずorz




さて、ドゥームノイズはいつやろうか・・・
まだ、ノルマ落ちしそうなので、もう少し次郎で研究してからやります。



サンバアレグリーアの裏もやってみたいですね。
新基準の★9なので気は抜けないです。
でも、BPMは速くないので、初見でもいけるかも。

初見の高速BPMは体力がorzなので。


では。

3000HITカッ?創作譜面19号「VSフロンティアブレーンエメラルド(裏)+(改)」

その通りです(何


2000HITから、なんかあっというまでした。

このブログの認知度が少しだけ上がったからなんでしょうかねぇ。

いや、年末年始でみんな暇だったからかも


昨日Wiiで、
無反応多発により、フルコンは99%無理の太鼓で
季曲フルコンしましたwww


どうせ無理だと思ってたので、連打は適当でした。
かなり前の記録だったので不可は半分くらいに減りました。

・・・もったいないです。



最近はACシリーズにハマってます。

でもアルムジカは苦手です。Wii3ないし。
ステージ0は複合をちゃんと覚えて、太鼓新しくしたらフルコンいけそうです。
亜空間遊泳もかなり叩けるようになってきて、楽しいです。



そういえば綻放解禁が遠くて泣ける(>_<、)
70000Pくらいらしいけど、
今現在は44000P。
ACをあまりやらない自分にとっては頑張ったほうなのですが・・・


エモンガ「ぐだぐだたいむはこの辺にしよーよー」

鷹の目「え、グダグダタイム?」

ツタージャ「久しぶり・・・」

鷹の目「なあ、ツタージャ。グダグダタイムってひどくない?」

ツタージャ「・・・さっさと配布したら」

鷹の目「お、おう。そうするかー」

エモンガ「はははははww」

鷹の目「えもくん、笑わんどいてぇ・・・」


お待たせしました。


ツタージャ「・・・初めてだけど、頑張って解説するね」


今回配布するのは、かなり前に配布した、

VSフロンティアブレーン-エメラルドバージョン-の裏譜面・・・



難易度は★10

今まで配布した創作譜面の中で最難関らしいよ。
これからこの譜面を超える譜面は作らないかも・・・


エモンガ「はいはーい、交代こうた~い」
ツタージャ「あ・・・」
エモンガ「あとは僕にまかせといて」
ツタージャ「うん///」


裏譜面配布にあたって、表譜面も改良したよっ

旧表譜面は音とズレた位置に音符があったりしたから、
一応削除することになったよ。


改良譜面は、もとの形はだいたい残しといて
さらに曲に合わせてみた感じ。


ようつべ謝肉祭

まずは表の改良譜面


お次は裏譜面



ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

VSフロンティアブレーン(裏+改) DL


では(・∀・)ノシ

久しぶりにポケモン見たぜ

何ヶ月ぶりかな~

もう電気石の洞穴なんですねぇ



やっぱり、ロケット団が違和感ある。



え!?
イシズマイ進化した!



え!?
ロケット団の去り方かっこよすぎだろっ

もう昔みたいに、吹っ飛ばされることはないんですね~

しっかり、ミッションこなしてるし。


昔のポケモンなら・・・

あそこでエレキボールとがんせきほう食らったら
電気石なんて持って帰れずに、「やな感じ~」で決まりですよね~



あ、前見たの思い出しました!
確かゴチムがでてきた回です。

ゴチムとそのトレーナーがなんか気に食わなかったので
あんまり面白くなかった記憶が・・・


今回はまあまあでした。
てか次回アギルダーとシュバルゴて・・・見たいけど見逃すなぁ、たぶん。


さて、池上さんの番組見ようかな。

パソコンしてるから、実際よく見てないけど。



では。ノシ

3000HITが待ち遠しいです(*´∀`*)
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

