

竜王撃破!

先ほどドラクエⅠにてついに、竜王を倒しました!


レベル19で死んだので
レベル20にしてMPを超節約しながら竜王まで行ったら勝てました。


というわけでファミコン版ドラクエⅠをクリアしました!


Ⅰ・Ⅱ・Ⅲにはファミコン版とスーファミ版が入っているのですが、
なんかⅠだけで疲れたので、ファミコン版は飛ばそうと思います。


というわけで、今は早速スーファミ版のドラクエⅡをやっています。


Ⅰに比べたらめっちゃ簡単ですねぇ

簡単というか、やりやすいというか。


あ、今レベル7に上がりました。
主人公の王子はMP増えないんですねぇ


サマルトリアの王子は魔法使えるのかな?





おまけ。

今日、唯一の収穫w

やっとフルコンです^^;
宇宙侍



では。

4000HITメカ!創作譜面25号「戦闘!四天王(BW)」

4000HIT早いですなぁ。


記念記事を書くのもこれが最後ですかねぇ


しかし、特に書くことがないですorz


最近はWiiでファミコン版のドラクエⅠをやってます。
もう竜王の目の前まで行ってますが、竜王が強くてダメです。
レベル19になったのでもう一度挑戦しようと思います。


ドラクエⅩやりたかったなぁ。


ここでミニリザルトタイムです。
と言っても1枚だけですww

今日はステゼロに挑戦しました。
むずかしいが銀冠だったのでついでにフルコンしました。

おにの方は、なかなかフルコンは厳しいですね(´・ω・)
この時は発狂がもうすぐ終わるって時にミスったので、超悔しかったです。。

ステゼロ



では、そろそろ譜面配布へ


今回配布するのは、

ポケモンブラックホワイトの四天王BGMです!


この曲ってチャンピオンよりかっこよくないですか?


難易度は★9くらいで作ろうと思ったんですが、
BPMはなんと190で、さらに音がたくさん落ちているので、

★10も考えました。

しかし、★10にするには長い複合を増やさなければならず、
せっかくの3連打、4連打、2連打が混じり合ういい感じのところ(謎)
が、ただの長い複合では普通になってしまう気がしたので、


★9です(


曲は1分半くらいですが、
休みが少なく、準高速BPMでの短複合ラッシュはなかなか難しいです。


地力があれば簡単かも。


ちなみに、ラストゴーゴーの譜面は
前半にあったドンラッシュのリズムをカツラッシュに変えて
それにドンでリズムを刻んだ譜面を重ねています(え、わかりずらい?


Black Rose Youtube(?)





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

戦闘!四天王(BW) DL





新配点対応なので、次郎が対応していない方は
TOPページからダウンロードすることをおすすめします。




では(´∀`*)

ポケモンシリーズ最新作!!

今日は8時15分に起きたので、ポケスマを見ていました。


四天王バトルはドラゴンでしたね。

正直もうドラゴン対決は飽きてるんですけど・・・
ただ、げきりんして終わりー、みたいなバトルはなんか・・・


そろそろ四天王システムも終わりにしたほうがいい気がします。

やっぱり、自分の好きなポケモンで挑戦して欲しいですよね。
その方が、いろんなバトルが楽しめますよっ



本題ですが、ポケスマのラストに増田さん登場!

そして、ポケットモンスターシリーズの最新作のタイトルが発表されました!



そのタイトルは・・・


ポケットモンスターブラックとポケットモンスターホワイト


・・・!!!


2だと!?



そして、登場する伝説のポケモンも公開されました。


あれは・・・キュレムのフォルムチェンジした姿なのか?


ゼクロムみたいなキュレムと、レシラムみたいなキュレム・・・


もしかして「ふりーずぼると」と「こーるどふれあ」は

やはりキュレムが使えるのでしょうか?



発売が6月とは異例ですね。

DS版から発売はいつも秋でしたよね。

それ以前は知りませんorz


映画公開前、ということになりますが
何か作戦があるんですかねぇ



続きはポケモン近況

続きを読む

A~C~(笑)とWii1のリザルト

はい、今日は久しぶりにAC叩いてきました!
ACジャパンにクレームしたってこと?


そのリザルトに加えまして、

前回、Wii2のリザルトを貼りましたが、
今日はWii1で新しくフルコンが出まくったので、それも貼りまーす。

あ、Wii2でのWiiリモコンの記録は勉強こぞうでしたが、
Wii1ではネコちゃんがいたのでネコです。


今回は、というかいつもは
自分のMiiのタタコンの記録です。

実は「太鼓とバチ」という名前が(ry


ACではきたさいたまがノルマクリア!!
Wii1では焼肉が奇跡のフルコン!!


見たい方は続きからを( ´∀`)⊃ポチッ

続きを読む

創作譜面24号「戦闘!カントージムリーダー」

こんばんは^^
すぐそこに卒業が迫っている鷹の目です( ´∀`)

高校3年生の時間は太鼓でいっぱいでした(何
一生で一番暇であろう時間も、もうすぐ終わりです。


エモンガ「はいはいはい~。そんなことはいいから飛ばしてこう!」

鷹の目「では、参りますか」


今回配布するのは
ハートゴールドソウルシルバーのカントーのジムリーダーの戦闘BGMです。


HGSSで聞いたとき超カッコよくて、好きでした。


難易度は★9です。


この曲は、まさかの変拍子+BPMが微妙に変化している、
というわけで譜面作りに着手するまでの準備に相当時間かかりました。

7/4拍子が多分あります。
で、変拍子なわけですが、私はあまり音楽に詳しくないので
拍子は適当です。一応、雰囲気が変わるところに小節線がきてるはずです。

BPM合わせの方がかなり苦労しました。
とりあえず、一定だとずれているので、
どこかが変化しているわけですが、大変でした。


曲はループしているので
1回目と2回目で合わせる音を変えてみました。

・・・いつものことですかね。

でもループしてるとそういうことができていいんですよね~


あと今回はゴーゴータイムの場所が変態ですww
盛り上がっているところにゴーゴー入れてるわけですが、
ゴーゴーの途中に抜けてるところがあります。

動画では、52秒くらいからと、1分54秒くらいからですかねぇ


ヨウツベノカナタヘ




新配点対応ですので、まだ次郎が対応していない場合は
TOPページからダウンロードすることをおすすめします。




ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

戦闘!カントージムリーダー DL



では(o・・o)/

フルコンボしまくり!?Wiiリザルト祭り

こんばんは^^
最近・・・といってもここ2日、雪が積もらんのお(゚∀゚ )キャキャッ

とか思ってたら、今日は1日中吹雪でした・・・
フリーザーさん、溜めすぎ・・・


今日は久しぶりにWiiで太鼓やってました。

すると無反応は出るものの
低確率だったのでフルコンがたくさん出ました!

無反応に慣れすぎて、フルコン出るのがめっちゃ嬉しい・・・


今回は、太鼓が逝く前の自分が果たせなかった曲を
フルコンしまくれて嬉しかったです。


というわけで見たい人は続きからを発動させてください↓

続きを読む

創作譜面23号「友情ぽっぷ」

こんばんは^^
最近、全然太鼓行ってないので、今度行ったら疲れそうです( ´∀`;)


今日、いゆんさんの大会に参加しました。
曲はワールドイズマインですね。
まだ未プレイなのでフルコンボしたいですっ

いゆんさんのブログは右のリンクから行けます。

特に書くこともないので配布へ


今回配布するのはなんと、

友情ぽっぷのアレンジ譜面です!

これで本家アレンジは2曲目になります。


友情ぽっぷいい曲ですなぁ。
ゴーゴーをイヤホンで聞くとしびれますね(謎


今回は、まあ本家アレンジということで、
本家譜面を知っているわけですが、
難しめのアレンジにしようと決めておりました。

本家の風船がある部分は結構長い複合が作れそうな気がしたので。


フィルインは頑張って音を拾いました。
本家は完全に合わせているのではないようなので、
本家と違うフィルインが結構あります。

本家は★6(元★7)ということもあって
簡単にしたんでしょうかね。


ゴーゴーはかなりアレンジしてます。


微妙な高速地帯はドラムに合わせました。
はじめは高速地帯ではなく、伸びた音をとって
ドドドドカドドドドとかがあったんですが、
糞譜面と判断しまして、ドラムに合わせました(笑


難易度は★9です。


ようつべぽっぷ(蹴





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

友情ぽっぷアレンジ DL



あ、新配点対応なので太鼓さん次郎は最新版をDLすることを推奨いたします。

TOPページにリンク貼っときますね。


なんか新配点対応になってから、得点が若干低いんですよね・・・

まあいっか(




では(*´∀`*)

創作譜面22号「ミュウツーをたおせ!」

ついにあの最強のポケモンが降臨するわけですね。


しょこたんがビックバンツヨスなポケモンと賞賛したあのポケモンが。


私が超大好きなミュウツーがっ



えー、先日、私はようつべで波に乗っていたわけです(
サムネに釣られてどこまでも行く鷹の目・・・


何!?空を飛ぶサイドンだと!?
しかもこれはポケスタ2じゃないか!懐かしい!

すると右に出ているサムネにカッコイイミュウツーの勇姿が。

「ミュウツーをたおせ!」
あーこんなのあったなぁ。

ポチッ

え!?こんなカッコイイ曲だったっけ?
ポケモンの曲にしては珍しい感じでした。

よし、作ろう(即決

というわけで作っちゃいましたっ(



作ってみたわけですが、
途中までは速攻で仕上がったのです。

しかし、ゴーゴータイムに採用した発狂地帯にかなり時間費やしましたっ

とりあえず一通り音符を置いた段階では、超長い複雑な複合ができてしまい、
どうみても糞譜面だったので、修正。
修正に修正を重ね、適度に複合を分け、さらに微妙に叩きやすい感じに仕上げました。

ラストは適当に見えますが他の音だとしょぼいので
伸びてる音を取りました。

微妙な高速地帯は迫力をだすためメインの音を大音符で。

あと、何気に開幕がきついです。


正直ノルマは簡単かと思われますが
難易度は、最強のミュウツーにふさわしい★10です。


背景にはミュウツー様の勇姿を(*´∀`*)




果たしてミュウツーを倒すことができる方は現れるのか!?


この譜面は新配点対応です。
よって太鼓さん次郎2.85以上のダウンロードを推奨いたします。
↓次郎のパスはもちろん「jiro」
次郎2.87のダウンロード



譜面のダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

ミュウツーをたおせ! DL



では(´・ω・`)ノシ
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

