

鷹の目の挑戦状!!

というわけで、予告しておいた挑戦状を配布します。


予告でも書きましたが、全て配布済みの譜面をまとめただけです。
なので、新しい譜面が入っているわけではありません。


ここで配布する挑戦状は好きに遊んでくださって結構です。
全曲ノルマクリアしたり、フルコンボを目指したりしてみてください。


挑戦状は「1」から「5(FINAL)」まであります。
数字が上がるに連れて、だんだん難しくなっていきます。


ダウンロードはこちら↓  パスはいつもの「gensou

鷹の目の挑戦状1 DL

鷹の目の挑戦状2 DL

鷹の目の挑戦状3 DL

鷹の目の挑戦状4 DL

鷹の目の挑戦状FINAL DL


続きには挑戦状の内容を書いておきます↓

続きを読む


今までありがとうございました!サンキュー!39!創作譜面38号「初音ミクの消失」

いよいよ更新停止前の最後の譜面配布となりました。
え?なんで39号にしなかったの、だって?
実際はとっくに40号超えてますので^^


最後に配布するのは・・・「初音ミクの消失」です。

私が消えてしまうということで、消失という部分をかけてこの曲にしました。
ボーカロイドの曲での創作は初めてですね。
最高速の別れの歌ということで、時間がない私にはこれしかありませんね(謎

ちなみに、劇場版ではありません。
ロングバージョンでもありません。


この曲はBPM240という驚異的な速さなので作るのに苦労しました。
というか、難しくしようと思っていたので、
詰め込んでみたら糞譜面になってしまうのです。

極端に考えれば、
速ければ速いほど、同じ16分とは言えなんとなくうるさく感じてしまいます。
なので16分音符は程よい感じに入れなければなりません。


というわけで、修正に修正を重ね、やっと完成いたしました(*´∀`*)

難しめに作るということで、ほとんどアレンジで置いてます。
初音ミクの消失といえば、あのミクさんの連なったボーカル部分に合わせて
12分音符を置いていくというのが一般的かと思われますが、
私はあえてそういう箇所は極力少なくしました。
合わせたのは、最後の方の速い歌の部分の最後の1小節だけしかありません。

前半のそれは、声ではなく音に合わせています。

というわけで、ドラム譜面+アレンジといった譜面になってます。
・・・いつもの譜面ですね(


難易度は★10です。

たぶん、私の創作譜面の4強入りです。
でも、私の譜面はそこまで難しくないので、楽勝だと思います。


コンボ数はまさかの1000コンボ超・・・

ミクさんの曲は下二桁が39と決まってるのです(決まってないけど
それに今回のタイトル通り「39(サンキュー)」という意味も込めています。


今回はなんと!難易度むずかしいを特別に追加しました!
なので、鬼ができない人にも是非挑戦して欲しいです!
ちなみに私は、おにはクリアギリギリですorz

むずかしいは★8です。
ちなみにむずかしいのコンボ数も下二桁が39になってます。


動画です。あ、連打5打全良で121万ですね。




ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

初音ミクの消失 DL


次郎が新配点に対応していない場合は
TOPページからダウンロードすることをおすすめ致します



では(´・ω・)

創作譜面37号「悲しみの荒野(裏)」

はい、本日3回目の更新ですww
しかも、今回は今日配布した譜面の裏譜面ですww


曲はテイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士より

「悲しみの荒野」です。


表は詰めたつもりが少し簡単すぎたので、裏を作ることにしました。
表に低速地帯がありましたよね。
そこの前半に、なんかドラム譜面があるんですよ。

というわけで、ドラムソロ(違)気分でかっこ良く決めちゃってください(蹴
まあ、低速地帯の後半はアレンジですが。


ゴーゴータイムには超長連打が襲いかかってきます。

なんか、曲を聴いてると16分がずっと続いてる
バスドラム?(知らん)って言うんですかね?が聞こえるんですよ。

そいつを譜面にしちゃいましたww


ちなみに開幕ゴーゴーの直後はキモイアレンジ譜面ですwww


難易度は★10です。
ピカ夏(裏)よりは弱いかなぁ


背景画像はパワーアップしてます。




ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

悲しみの荒野(裏) DL


次郎が新配点に対応していない場合は
TOPページからダウンロードすることをおすすめ致します



では(ノ∀`)

創作譜面36号「狂気を孕む者」

はい、本日2回目の更新です。

前の記事、また短くとか言って普通になってますねww
この記事もおそらく普通の長さになるのでしょうね(´・ω・)


前回に引き続き、今回もテイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士の曲です。

たぶん、ヴァンガードのボス戦「狂気を孕む者」です。

タイトルが怖すぎる!
アリスを思い出しますね。あの娘は怖すぎww

アリスさんってデクスが好きだったんですね~
この娘が至上最大のツンデレかもしれませんね


・・・なんかどうでもいい方向にいきそうでしたが、立て直します(笑


難易度は★9です。

なんと!久しぶりの12分主体の曲です!
というわけで前回の、同じ★9の「悲しみの荒野」とは
全く譜面のタイプが違います。

12分主体が苦手な人はこちらの方が難しく感じるかもしれません。
私的にはこちらが少しだけ難しいかな?と思っております。


この曲もかなり良曲!
静かな感じの中に恐ろしさや激しさが含まれています。
まさに狂気を孕む者ですね。

譜面もそれに合わせた感じになっているはずです。


さあ、動画鑑賞しましょう(*´∀`*)




ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

狂気を孕む者 DL


次郎が新配点に対応していない場合は
TOPページからダウンロードすることをおすすめ致します



では。

創作譜面35号「悲しみの荒野」

今日はもうひとつ配布するので短めにいきます!


今回の曲はテイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士より
ラスボスのリヒター戦のBGM「悲しみの荒野」です。

リヒターさんカッコ良すぎ!


まあ、ゲームではあまりBGM聞いてないですね。

1周目はそんなに気にしていなかったし、
2周目は最後まで行く前に友だちに返してしまったので。

でも、やはり改めて聞くと超カッコイイBGMです!
壮大な曲って感じがします。


難易度は★9です。

実は・・・まだ完全な譜面ではありません。
動画を見ればわかると思いますが、低速地帯が音余りすぎwww

まあ、あと一日しかないので、すぐに・・・(;´Д`)ゲホゲホ


難しめにしたつもりが意外と処理しやすい譜面になった気がしますorz
いつものように雰囲気には合っているはず・・・


ちなみにテイルズは神ゲーです。ちなみにナムコです。
遊んだことのない方は、Wii版のラタトスクの騎士の低価格版がおすすめです。
ゲームキューブ版の前作から遊ぶのが理想ですが・・・


さあ、長くなる前に動画を!





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

悲しみの荒野 DL


次郎が新配点に対応していない場合は
TOPページからダウンロードすることをおすすめ致します



では!

いろいろなことを書く記事

えーと、とくにカテゴリは決まってない記事です。
このような記事は稀ですねww



まずは、ぴかさんとの合作ですね。
昨日色々ファイルをもらって、それからずっと譜面作ってたので
その日のうちに5パート分全てができてしまいました。

速攻でぴかさんに譜面を渡しました。

あと二つくらい作ろうとしている譜面もあることですし、
できるならやってしまおう、というわけでやっちゃいました(

ぷよぷよの曲での創作は初めてだったのですが、
作るのがとても楽しくなっちゃうくらい良曲ですね!
楽しい曲やカッコイイ曲が満載でした。

どうやら、合作の曲はぷよぷよの曲のメドレーみたいですね。
ぴかさんの創作譜面で聞いたことがある曲がちらほらありました。



そろそろ私も居なくなるわけですが、
そんな私にあるアイデアが浮かびました。

それは、今まで作ってきた創作譜面たちを
「挑戦状」という形で配布しようということです。

どういうことかと言いますと・・・

1から5までに挑戦状を分けて、1には易しめの譜面を。
そしてだんだん難しくしていって、5のラストはもちろん最難関の譜面を持ってきます。

まあ、これで何かしようというわけではありません。
挑戦状という名前が付いただけで、実際はただの譜面配布と変わりません。

ただ、これを私からの挑戦だと思って、
全てノルマクリアを目指すなり、フルコンボを目指すなりして欲しいのです。
つまり、やりたい人にやってもらうだけ、というわけです。

すべての譜面を入れるのはめんどくさいので、
いくつか選んだものを挑戦状に入れようと思います。

1~5のそれぞれのラストには少し難しめの
「BOSS譜面」を用意しようと考えております。


一応言っておきますが、全て配布済みの譜面なので、
別に新しい譜面が入っているわけではありませんよっ


というわけで、挑戦状はそのうち配布しまーす。



今日もひとつくらい譜面作らなければ、
作りたいものを全て作りきれないかもです。


もうACは叩けないかも。

なんか、前にも書いた気がしますが、
CMで有名なやつを叩くわけではありませんwww


青薔薇を100万にのせたかったですね・・・

旋風やりたかったなぁ
なんで消えたんだろ・・・


ぐだぐだフラグが立ちましたので、この辺にします。


では( ´∀`)ノシ

創作譜面34号「戦闘ジムリーダー最後の一匹(BW)(裏)」

こんにちは^^

もう1週間もないので手短に配布記事を書かせていただきます。
今日はもう一つ創作譜面に着手する予定なので。

配布は後後・・・


今回の曲はかなり前に創作譜面に起用した、

「勝利は目の前」です。

というわけで、今回は裏譜面として再登場!


ちなみにタイトルの件ですが、
前に作った時、ちゃんと調べずにつけたため
正規のタイトルではないまま今日まで至っております。

ですが、今後もこのタイトルで突き進みます(
でもちょっと変えました。BWが最後に来てます。


前回の譜面はラストのみ鬼畜な譜面になってしまい、
あまり気に入っていなかったので、裏譜面を作ることにしました。


今回は、バランス良く難しくなって★10です。
複雑な複合が多数配置されておりますので、表よりやりごたえ有りかと思われます。
というか全体的に長めの複合も多くなってます。

発狂しつつも良譜面を目指すのはかなり苦しいですね。
まあ、今回は裏譜面なので多少のお遊びは許されるでしょう(蹴

ラスゴー前は面の4拍子に縁を付け足したり
その次は縁の音をとって面を付け足した譜面にしたアレンジ満載譜面です。


ゴーゴーは私の本気です(蹴
ミューツーを倒せ!まではいきませんが、激しい複合が襲ってきます。
ピカ夏裏以上に見切りにくいかもしれません。


手短とか言っといて、いつもの感じになってますねww





今回は表と裏をセットにします。

ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

戦闘ジムリーダー最後の一匹(BW)(表裏セット) DL


次郎が新配点に対応していない場合は
TOPページからダウンロードすることをおすすめ致します



では( ^∀^)ノ

ドドンガ解禁!

最近更新できなくて申し訳ありません。
色々とあってなかなか記事を書けずにいました。


さて今回はACにてドドンガド~ンをついに解禁しました。

想像以上に楽しかったです!
裏はやってませんっ(

3回やって不可3までいきました。
そういえば苦手だった、この曲やロッテルなどのBPM200の
ドドカカドドカカ・・・は、ほぼつながるようになりました(*´∀`*)
フルコンできそうでできない・・・
ドドンガド~ン


続いては、ラストクレでやったパスドリを奇跡のフルコンボ!
正直この曲は苦手だったので、かなり嬉しいです!
タベルナ2000っぽいところ(少し違うけど)が苦手でラストはドキドキでした!
100万に届かない精度の悪さをどうにかしたいです・・・
パスドリ



次は、前回ラストに削られたタイコタイム裏です。
譜面Wikiや動画でラストの複合を確認して臨みました。
しかし、途中で何度もミスったり、ラスト複合も途中で間違えたりして微妙な更新ww
4連打と2連打の複合が続く譜面は結構得意かもです。
実際、ゴーゴータイムは表よりもつながる気がします。楽しいです。
タイコタイム(裏)


次は、蒼の旋律です。裏は無理ですww
久しぶりにやったらかなり不可が減りました!
体力がついたのかなぁと、また実感できた気がします。
私がこれだけとれるなら、なんか★9で納得という感じですね。
蒼の旋律


おまけ
いつの記録かわかりません。
タイコタイム


あとザストゥールの魔導書っていうのもやってみたんですが
初見は結構きつかったです。16分からの24分は
入り手から24分を叩けるので、まあまあつながりましたが、
結構コンボ切れて56万でした。不可14です。
でも、冬竜をフルコンボできたので
研究すればフルコンボも夢じゃない気がします。


感想
・あれ?縁の反応微妙に良くなってない?
・パスドリフルコンテンションアップ
・ドドンガド~ン楽しい♪


では!
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

