

創作譜面44号「Devilz Staircase《高難易度》」

どうも、鷹の目です^^

今年もラストですよっ!

うちの居間のテレビは毎年紅白がはいっています。
みなさんは何を見てるのでしょうか?


今年は生活環境が変わってとても長くてあっという間でした(?

まあ長々書くのもだるいので譜面配布といきます!


今回の曲は英語でよくわかりにくいですねぇ
でびるずすてあけいす的な感じですかね~

悪魔?


この曲はbeatmaniaⅠⅠDX20tricoroの曲です。

実は少しだけビートマニアをやったことがありまして・・・
しかし、難しくてなかなか上達しません(´・ω・`)
上手い人はもうすごすぎてよくわかりません。

というわけで、ビートマニアをやっていて気に入ったので
この曲で創作することにしました!


さて、タイトルに《高難易度》とついていますね。
今回の譜面は文字通り★10を超える激ムズ譜面となっております。

今回初登場の高難易度譜面は、曲に合わせて良譜面を目指すスタイルを捨て、
曲にできるだけ合わせながらも、長複合や24分やソフランを多用した
とにかく難しく作られた譜面です。

初の試みですので、キレイに難しくする仕方がわからないまま作りました。
なので質は宜しくないかと思われます。

・・・私はどうしても現実的な難易度にする傾向にあるようです。


難易度は★11です。

ツイッターで知り合ったろ~ひみさんの
譜面が鬼畜どころじゃないのです。異次元でした(影響受けちゃった(・∀・)

しかし私は★12以上を出す予定はありません。
あくまで私の中の高難易度譜面を出していくつもりです。

もうすぐまた作れなくなりますけど・・・



この曲の雰囲気がなんとなく好きです




鷹の目の高難易度譜面をどうぞお楽しみください^^

ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

Devilz Staircase《高難易度》 DL


次郎が新配点に対応していない場合は
TOPページからダウンロードすることをおすすめ致します



では(((o(*゚▽゚*)o)))

創作譜面43号「アスレチック」

次郎の太鼓音がちょいちょいでなくなるバグに苦しめられながら
なんとか動画を撮影することができましたので、配布しまーす(


本日は新作譜面5つ目です(*´∀`)


曲はスマブラXより・・・

「アスレチック」です!

確かヨッシーの曲です。
とっても楽しい曲なのでついつい作ってしまいました。


この曲は12分のリズムがあったり、
ポンポンなる太鼓みたいな音が落ちていたりしているので
サンバのような楽しいリズムです。

私の大好物ですね(

BPMは遅めです。


難易度は★8です。

つくろうと思った当初は聞いた感じで
★7にしようと思っていたのですが、
出来上がってみたら★8っぽくなったので・・・



★8です(適当



途中に現れる24分と16分の混合複合に注意です!


譜面の感じ
・曲に合った楽しい譜面。
・キモイ24分×16分
・リズムの取りにくい大音符

・・・下の2つ楽しくなさそうですね。


★8でいいかな?




ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

アスレチック DL


次郎が新配点に対応していない場合は
TOPページからダウンロードすることをおすすめ致します



では(^ω^)ノシ

創作譜面42号「タイプ:ワイルド(裏)」

年末年始特別の創作譜面配布も4つ目となりました(*´∀`*)


今回はなんとタイトルの通り、
タイプ:ワイルドの裏譜面を創作してしまいました!


エモンガ「何で裏作っちゃったの?」

鷹の目「何かの裏譜面を創作してみたかっただけなのです」


難易度は★8です。

難しさ的には少しレベルアップした感じです。
ノーツ数も複合の難しさも上がってます。


中盤には低速ソフランも使用しております。

私は高速ソフランは見えなくて苦手なので嫌いですが、
低速は好む傾向にあるようです。


譜面傾向
・色んな種類の複合が配置されています。
・ゴーゴーに入る際の逆手複合に注意!
・ラストの謎の雰囲気12分&24分


この曲は小さい頃の記憶を蘇らせてくれます・・・(ポケモンの)




ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

タイプ:ワイルド(裏) DL


次郎が新配点に対応していない場合は
TOPページからダウンロードすることをおすすめ致します



では^^ノシ

創作譜面41号「剛き紺藍」

というわけで2回目の更新です(?


この前、最近モンハンにはまっていると言いました
というわけで今回の曲はモンハンの曲です。


モンハンはそんなに上手くないんですよね~
何しろ、PSPを持ってないので波に乗り遅れていますから・・・
しかし、Wiiの3(トライ)を友達に貸してもらい、
初プレイすることとなりました(1年前)
そして今年、3DSとともに3Gを買ったわけです。
今は上位のナルガクルガの装備が欲しくて頑張っているところです。


私のつまらないお話はこの辺にして配布といきますね(


今回の「剛き紺藍」という曲は
3Gの看板モンスターである「ブラキディオス」の専用曲です。


ブラキさんの特徴はなんと、
爆発する粘菌を自ら作り出すという恐ろしいものです。
粘菌が付着したところはしばらくすると爆発します(怖

ハンターに付着すると当然・・・(怯

なので、頑張って転がってはがします(疲


そんなブラキさんの特徴を捉えた曲ですね。

ドンドンとうるさい
迫力のある曲です


しかしながら大音符はあまり好きじゃないので(謎
多用は避けたつもりです。

ブラキさんは怒ると爆発攻撃を激しく繰り出してきます。

というわけで、ゴーゴータイムは複合の連続攻撃といたしました(何


難易度は★9です。

どうしても★9にしたくて頑張って難しくしたはずです((゚ - ゚ )


最後の方は太鼓乱舞的な太鼓音に合わせたらドンラッシュになりました


画像探しました~、アイルー増えてます!




ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

剛き紺藍 DL


次郎が新配点に対応していない場合は
TOPページからダウンロードすることをおすすめ致します



では。ノシ

本家譜面10号「Fly away」

もうすぐ今年も終わりですね~(´∀`)

・・・この入りはもう少しあとの方が良かったカッ?


今回は久しぶりすぎる本家譜面の配布になります。


本家譜面って創作譜面よりも作るのだるいんですよねー・・・

創作譜面は頭を使いますけど、
本家譜面はひたすら譜面Wikiのコピーですから、つまらないです。


しかし、今回の曲は私のおすすめなので、頑張りました(?


今回の曲は新筐体に収録されている

「Fly away」

です。


難易度は★7ですね。
別に難しい譜面というわけではありません、むしろ楽勝です(蹴


しかし、曲が神です(個人的に


僕らは忘れない 共に描いた夢は 未来を照らす光(サビ1

的な歌詞です(適当

とりあえず、子供の頃に抱いた夢を忘れず、大人社会の中で頑張れってことですかね(適当


夢・・・ですか。


私は夢を追うつもりです。


皆さんも、1度きりの人生なら、好きな仕事したいですよねぇ。


頑張りましょうね!


ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

Fly away DL


次郎が新配点に対応していない場合は
TOPページからダウンロードすることをおすすめ致します



今日はもう一度更新する予定です。

では(´Д`)ノシ

創作譜面40号「バドミントン」

どうも、遅れました、鷹の目です^^

もう一日が終わってしまうではありませんか(´・ω・`)


さあ、年末年始特別創作譜面配布計画第2弾です(何



今回の曲は

みんなのリズム天国より

「バドミントン」

です。

リズム天国は色んな種類の曲がありますが
今回は楽しい系ですかねぇ


難易度は★7です。


単調なリズムなので少しでも色を付けようと思いまして
頑張ってアレンジしました

ちょっと、アレンジ加えすぎたかなぁと後悔しております。

ループされているフレーズはほとんど無いので(適当にアレンジしたため)
綺麗な譜面とは到底言い難いと思われます。


コンセプトですか?

う~ん、爽快な曲に合わせた叩きやすい譜面にしたかった

ですかねぇ


譜面の傾向は
・サビっぽい所が長かったため、ゴーゴータイムが長め
・なので後半が忙しい
・単純

といったところですかね。



ほとんど同じリズムがずっと続くため、
アレンジに相当時間かけました(疲


でも時間をかけた譜面には見えないと思いますが・・・


リズ天は専用背景使う気にならん



ダウンロードはこちら↓パスはいつもの「gensou

バドミントン DL


次郎が新配点に対応していない場合は
TOPページからダウンロードすることをおすすめ致します



では(゚∀゚)ノシ


・・・あ、一日終わってた

創作譜面39号「戦闘!アイリス」

さあ、久しぶりに譜面配布ですよ~(゚∀゚)ワクワク


譜面創作技術が衰えたか、維持しているかがわかりますね~(怖


まあ、この譜面はあとから作ったのでまだ・・・ゲホゲホッ(||´Д`)o


・・・コホン。


まあ、まだ譜面は用意しておりますのでゆっくり配布しますね。


今回の曲はポケモンBW2のなんと、
チャンピオン・アイリスとの戦闘BGMです!

いつものようにタイトルは適当ですがスルーしましょう。


難易度は★8です。うん、程よい。


譜面の傾向としましては、

「密度の差が激しい」

といったところでしょうか。


この曲意外とBPMが速くて驚きました
なので、密度が高い地帯は要注意ですね

まあ単純な複合ばかりなので処理しやすい感じだと思います


コンセプトは
素材の味を出す
・曲に合わせてキレイに仕上げる
・可愛いけど強い一面も持ってるんだからっ(←

といったところでしょうか。
キレイに仕上がったかはわかりませんが・・・

ドラムに合わせるというよりは、その辺の音に合わせた感じですね(謎


動画の撮影から上げ方までは普通に覚えていました( ´∀`)




ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

戦闘!アイリス DL


次郎が新配点に対応していない場合は
TOPページからダウンロードすることをおすすめ致します



では(*´∀`*)ノシ

動画ってどうやって上げるんだっけ?あ、お久しぶりです

どうも鷹の目です^^
8ヶ月ぶりの更新でしょうかねぇ
とりあえず10000HITに (゚д゚) となりました。

え?何してるの?ですって?

昨日実家に帰りまして年明けまでぬくぬくできるというわけです(*´ω`*)


え?そうじゃない?更新停止?

あ、鷹の目は暇なので、またこのブログに降臨しました。

・・・


8ヶ月間、色々なことがありました・・・
何も言いませんが、とりあえず順調です(書くのめんどくさい


というわけでゲームについてだけ語ります(何


4~6月はゲーム全然やりませんでした。
たまに実家に帰ってスマブラやるくらいでした。

7月くらいですかね~
一区切りついて、3DS買っちゃいました。
ホワイト2とモンハン3Gも。(太鼓も買ったけどもう売った)

7~9月はゲーセンが近い場所だったので、
太鼓をやりまくりました!腕も少しレベルアップしました。

10月、ゲーセンの無い環境に移動し、1ヶ月太鼓ができませんでした。
ポケモンばっかりやってた。エルレイド完成。

11~12月半ばは再びゲーセンが近い場所だったので太鼓をry・・・
帰る直前に旋風ノ舞【天】とタイコタイム裏を初フル!

12月半ば、ゲーセンの無い環境に帰還・・・
最近はモンハンばっかりやってる。ハンターランク5・・・

そして実家に帰省中。


・・・ゲームしか楽しみがないんだ(´・ω・`)
テレビとか全く見てない。


というわけで、そろそろ譜面を作りたくなってうずうずしても仕方がないでしょう(謎


果たして譜面をあげることができるのか?
動画UPまでたどり着けるのか!?


では(´∀`)ノシ(・・・久しぶりの更新しょぼい
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

