

創作譜面48号「戦闘!アイリス(裏)」

危うく配布を忘れて一日が終わるところでした^^;


この記事を持って、年末年始の特別譜面配布期間を終了します(*´∧`*)
明日更新するかも。


明日は3時頃に実家を出るつもりです。
JRに乗って4時間ガタゴトです(3DSしながら


短い期間でしたが、ありがとうございました^^
次に譜面を配布できる時期については未定です。


さて、この期間最後の譜面は・・・

戦闘!アイリス(裏)

です!


確か休暇に入って最初に配布したのが「戦闘!アイリス」でしたね。
しかしながら、なんとこの譜面は
表より先に作りました

つまり、ずっと私が大事に温めていたというわけです(何故


この曲かなりお気に入りなんですよね~
ホワイト2で初めて聞いたときは衝撃でした!
これがチャンピオンのBGMなのか!、と。

とっても美しい曲です。


難易度は★9です。

表はアイリスさんの可愛さを表した綺麗な譜面ですが、
裏はチャンピオンとしての強さを表した攻めの譜面です。

途中には私の好きな凶悪0.5スクロールが入ってきます。
しかしながら音符の配置は単純なので大丈夫だと思われます。

第2ゴーゴーのリズムはよく見る(聞く)と
なんか音符でリズムが作られているのがわかると思います(わからん


さらにこの譜面にはコンボ数も調整してあります。
私のYouTubeのアカウントなどで使用しているあの数字です(あのって・・・


百聞は一見に如かずということにします(




ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

戦闘!アイリス(裏) DL


次郎が新配点に対応していない場合は
TOPページからダウンロードすることをおすすめ致します



では・゜・(ノД`)・゜・

創作譜面47号「オープニングデモ-DP-」

どうも、鷹の目です^^

譜面配布もあとわずかですね・・・
この年末年始は夢のような一時でした・・・


まだ、終わってませんが



ささ、配布いきましょ。


今回の曲はポケットモンスターダイヤモンドパールより

「オープニングデモ」ですね。

私はダイヤモンドやってましたねー、懐かしい・・・

この曲で第1ゴーゴー作ってる時に何故か涙が出ました(真

ダイヤモンドは一番ポケモンを純粋に楽しんでいた時だった気がします・・・
実際、プレイ時間780時間前後のはずなので、
シリーズで一番プレイしています。

だから、今でも私が一番好きな時代はダイヤモンドなのかもしれません(初耳

そしてこのオープニングも大好きでした。
今回第1ゴーゴーに起用した箇所のアレンジが最高!
そして後半のなんか激しいアレンジも最高!(適当

・・・長くなりそうなのでこの辺にします(遅


この曲は結構、BPM変化が多いです。
今でもずれているような気がしてきます(


構成としましては、メロディーに合わせることを重点においてみました。
この曲にはそれが合うんじゃないかと思いました。

開幕の複合は、正直無くしてキレイにしようと思ったんですが、
それだと暇すぎるので、音符を置きました。


難易度は★7です。

BPMは遅いですが、
BPM変化や★7にしては難しめの複合も出てくるので要注意です。



俺の青春(中1ww)




ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

オープニングデモ-DP- DL


次郎が新配点に対応していない場合は
TOPページからダウンロードすることをおすすめ致します



では(´д`)ノシ

創作譜面46号「X-DAY2000《高難易度》」

いやー、作っちゃいましたねぇ(


こんばんは、鷹の目です^^

はぁ~、明々後日には戻らなければならないのです。
また、しばらく更新できませんな(´・ω・`)

まあ、気にしても仕方ないので、最後まで思い切りゴロゴロしなければ(


実家帰って譜面しか作ってない件


今回の曲はナムコオリジナルよりX-DAY2000です!

これは一応、本家アレンジの部類に入りますね。


しかし、今回は《高難易度》譜面ということで糞譜面となっております。


難易度は★11です。


譜面の感じとしましては

・高速大音符
・24分
・高速地帯
・長複合
・音符見えないんだけど・・・

といったところでしょうか(


本家アレンジはやはり、本家のイメージが強いので
個人的に作りにくいですね。


X-DAY2000は結構好きです(・ω・)





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

X-DAY2000《高難易度》 DL


次郎が新配点に対応していない場合は
TOPページからダウンロードすることをおすすめ致します



では(゚∀゚)ノシ

創作譜面45号「戦闘!アクロマ」

みなさん、あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします!

6日からまた更新できなくなりますが・・・


では、3時のおやつということで創作譜面です(謎


今回の曲は、ポケモンBW2より・・・

「戦闘!アクロマ」

です!

プラズマ団でありながら、
自分の好奇心にまかせて勝手に活動する人です(適当

ポケモンは鋼とかエスパー使ってましたっけ?

曲も鋼タイプ・エスパータイプっぽい気がします(?


難易度は★9です。

7連24分がいくつかあります。
24分を入れるのは譜面を作る前から楽しみでした。
24分→16複合に注意です!

易しめの高速大音符もありますなぁ

あとは、やや複雑な複合や最後の方の発狂複合に注意しましょう!


曲に合わせたつもりで、やりごたえもあり、自信作ですぅ。


動画撮るの忘れてた・・・!

・・・

撮りました!

なんとか3時のおやつに間に合いました(





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

戦闘!アクロマ DL


次郎が新配点に対応していない場合は
TOPページからダウンロードすることをおすすめ致します



ddddddでは~(ヾ(´・ω・`)
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

