

創作譜面59号「光と闇の転生」

ふむ、今年ももうすぐ終わりますね

今年はどんな年でしたかね~
特に思い出せないですねww

20歳になった
jubeat頑張った
iPhone5買った
パズドラを始めてログインをしない日は無かったw
モンハン4頑張った


・・・というわけで(
モンスターハンター4より、シャガルマガラの戦闘BGM

「光と闇の転生」今回の曲となります。


実は私がプレイしたことのあるモンハン

3(トライ)
3(トライ)G
4

の看板モンスターのテーマは
すべて創作譜面に起用してるんですよ。

ラギアクルスとブラキディオスと・・・あれ?
そういえば4のパッケージってゴアマガラでしたよね?

シャガルの曲にしちゃった(・∀・)

まあ、いっか



モンハンのBGMは毎度BPM変化に苦しめられますね
絶えず微妙に変わってるので、めんどくさいです。

というわけで、若干のずれは見逃してください(>_<)

難易度は★7です。

もっと難しくしたかったんですが、曲的に無理でした。

難所とかは無い気がしますが
しいて言えばゴーゴータイムの12分複合ですかね
16分の地帯と12分の地帯に分かれてますが、
BPMが遅いので基本的に簡単です。

シャガルの画像と共に・・・





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

光と闇の転生 DL

では良いお年を!

年明けたら、また更新します!

創作譜面58号「Evans(裏)」

ようやくお盆休暇に配布できなかった譜面シリーズが終わります。

まだこの休暇間、譜面を作ってないので早く作りたいです!

それは置いておきまして、
前の記事で紅茶は好きでないと発言しましたが、
さっき、ちょうど紅茶を久しぶりに飲んだのですが、
嫌いではなくなったようです。

ブラック珈琲の恩恵ですかね。

では、配布へ


えーと、さっき配布したEvansの裏譜面となります。


難易度は★10です。

えあれいど、の次くらいに難しい難易度に仕上がったかと思います。


序盤はシンバル?を無視してドカドカやるというシンプルな感じですw
そして24分っぽいところは惜しみなく24分を入れました。
そして高速地帯からの低速地帯ですな。
高速地帯に音符を詰めるのは好きではないので、
音に合わせて叩きやすくなっております。
低速地帯は詰まってますがワンパターンで叩きやすくなっております
第1ゴーゴーは偶数連打の複合を混ぜまして
ピリ辛テイストとなっております(?
第1ゴーゴー終了後の間奏地帯では、シンバル?に合わせるのではなく、
メロディーに合わせたため、表とだいぶ印象が変わっているかと思います。
第2ゴーゴーでは偶数連打と奇数連打を混ぜ混ぜしまして、
やりにくいかなあと思ったら24分につながって
24分のラッシュキターと思ったら終わります(


・・・


なんか説明長くなっちゃった(

というわけなので動画を。





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

Evans(裏) DL


では。

創作譜面57号「AIR RAID FROM THA UNDAGROUND 」

「3時のおやつ」か「午後のティータイム」か

みなさんはどちらでしょうか。

ツタージャ「いきなり何言ってるの?」

鷹の目「え、そんな純粋な目で意味わかんねぇオーラ出さないで、ツタージャ・・・」

コーヒー、ブラックで飲んでると飲めるようになるんですね。

珈琲の素の美味しさに少し気づいた20歳、鷹の目です。


エモンガ「今回も前置きがキモいな」

鷹の目「ぐさっっっ」


ちなみに紅茶は好きではありません(


さて

AIR RAID FROM THA UNDAGROUND

ってなんですかね?

曲名ってたぶん、曲のイメージに合わせてつけるのでしょうけど・・・

うーん

えあれいどふろむざあんだぐらうんど

といった具合でしょうか。
もう訳せませんww

逆に曲名を考えてから曲を作るってのもありそうですよね。


jubeatではかなりの難関曲となっていまして、
私はcしか取れませんw

そんなわけで、私の創作譜面のBEMANIシリーズの中でも
ボス曲的な位置づけにしようと思いまして、
結構難しく作ってます。

というよりも曲自体が難しくなる要素ばかりでして
誰が作っても難しくできるかと。


難易度は★10です。


私の好きなスクロール0.5の低速地帯も入れてますね
声に合わせた高速大音符もあります。
ドンがかなり多くなってます
また、24分もドンばかりですが多く入っています
特にラストの長い発狂から24分13連打へつながる部分が
ボス曲の存在感を醸し出しています。

それでも綺麗に仕上げたつもりです。
どうぞご覧になってください。





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

AIR RAID FROM THA UNDAGROUND DL


では

創作譜面56号「HEAVENLY MOON」

ネタが尽きたというわけではありませんが、譜面配布のためとはいえ
1日に連続で更新するのはさすがにだるいのでくだらない前置きはカット致しまして


では、腐敗します。

あ、失礼しました

配布します(疲


今回の曲はまたしてもBEMANI

HEAVENLY MOONです。

天国の月
的な意味ですかね?
英語超絶苦手な私にはこの程度の訳しかできませんが、
なんとなく神秘的な感じがしますね。


jubeatでは難易度★10ということで、
結構難しいんですよねぇ
私はBしか取れませんw


というわけで難易度は★9です


「というわけで★10」かと思いきや★9ww

★9の方が譜面が綺麗に仕上がるんですよね(

★10にするってなると多少無理して音符詰めるじゃないですか。

出来上がってみるとちょっと弱いかなぁとも思ったのですが、★9でいきます(


コンボ数は777で調整してみました~





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

HEAVENLY MOON DL


では(・∀・)ノシ

創作譜面55号「凛として咲く花の如く」

実家に帰った途端、睡眠時間の平均が11時間の鷹の目です。

・・・寝てるけど、眠い。

冬は寒くて布団から出られません状態です(

早起きしたいのですが・・・なぜかできない(-_-)



今回の曲、短い方で作ろうと思ってたのですが、
探せなかったので、フルバージョンになっちゃいました。


凛として咲く花の如く。


なんか、THE 和って感じがしますよね。

・・・え?THEは英語?まあまあ。

「たまゆら」とか「はんなり」とかいう日本語が出てくるんですが、

よくわかりません(

とりあえず、なんとなくカッコいいってことです(謎


難易度は★8です。

曲が長くてだんだんノーツ数も上がっていくので、
★8にしては大変かと思います。

あと、2回目のサビで「くるりと回る」っていう歌詞があるんですが、

そこをノリで〇〇●●〇●●〇〇っていう複合にしちゃったんですよね(ノリって・・・

なんかこう、回ってそうな感じでしょう?(何

そんな感じなので、頑張ってコンボつなげてください(適当


あとはゴーゴータイムが特徴的で、
なんとなくあべこべのような感じに仕上がっています

簡単に言うと小節の最初がカツで始まる感じ。


・・・なんか私の文章、「感じ」が多いですね・・・


というわけで動画です





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

凛として咲く花の如く DL


では\(^o^)/

創作譜面54号「Evans」

おはようございます、鷹の目です^^


今回はお盆休暇に配布できなかった譜面シリーズ第2弾です。

エモンガ「シリーズにしなくていいよっっ」

・・・ではお盆休暇に配布できなかった譜面シリーズ第2弾を配布します。

エモンガ「無視!?・・・ってか長いよっっ」


さて、Evansという曲、なかなかカッコいいですね。
音ゲーをやる人はだいたい知ってるほど有名だと思います

そんなカッコいい曲に魅了されて譜面を作らないわけにはいかないでしょう!


難易度は★8です。

最初から裏を作るつもりでしたので、控えめですね。


最近はドンの長い連打を好んで入れたりしますね
BEMANI曲にそういう系統が多いから、という気もしますが。

このEvansにはカツの長い連打も入れてみたのでそこも注目ですね

全部、良で叩けると気持ちいいです!


あとは、たくさんあるシンバル?の部分では
大音符のカツを惜しみなく使いましたw


難しくする目的以外で大音符を使う場合、
普通の音符と混ざると個人的に叩きにくいので(笑)
大音符を使うときはなるべく大音符だけ入れるようにしています。


ささ、動画ですぞ





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

Evans DL


では^^

創作譜面53号「ALBIDA」

というわけで(?)

お盆休暇にて動画のみ公開していた「ALBIDA」

を配布したいと思います


そういえば、あの日配布できなかった理由が
google系統以外表示できない、というものでしたが、
今休暇で帰ってきてみれば、普通に表示できております。


と、それは置いときまして

創作したのは4か月くらい前ですかねぇ

コンセプトとかはもう忘れましたww
しかし、かなり曲に合わせて作ったような気はします。

今、譜面を流してみましたが、相当気持ち良くプレイできるかと・・・


・・・自分で何を言っているのか(蹴


難易度は★8です

ちょうどいいですね(


今回は紹介をサクッと終わらせて動画へ





ダウンロードはこちら↓ パスはいつもの「gensou

ALBIDA DL


では!

ポケモン未購入のお知らせ

先日、ポケモンを買うとかほざいていながら、
未だポケモンを購入していない鷹の目です。


そろそろ、年末年始特別譜面配布を始めようと思うのですが、
まずは、お盆休暇で創作して配布していない譜面たちを一気に配布しようと思います。


・・・明日。


そして、本題なのですが、
12月から仕事の方で環境が少し変わりまして、
3月までの間なのですが、

「意外と暇ではない」

と、判断いたしましてまだポケモンを買っていません。

早く買わないと、更に時代に乗り遅れてしまいそうなので、
早めに買いたいとは思っております。


創作譜面の方なのですが、

ソフトを持ってないのにその曲で作るという、
ぴかさん方式でいこうと思います(

無難な戦闘曲系や、道路曲系で気に入ったのをチョイスしたいと思います。


明日、久しぶりに早起きできるよう祈りながら、
今回は早めに切り上げさせて頂くとします。


では(・∀・)ノシ
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

