fc2ブログ

ドラクエⅡってかなり面白い!

こんにちは!一昨日卒業式を終えた鷹の目です。


残る時間でやりたいことを全てやるのは厳しいですが、
頑張ってやってますww



今はドラクエⅡにハマってます。

ファミコン版のドラクエⅠをやってから
スーファミ版のドラクエⅡをやったからかはわかりませんが、

かなり進化していて楽しいですっ


特に船を手に入れてからの自由度が高すぎます!

ほぼ全ての島に上陸できます。
なので、いきなりめちゃ強なモンスターが出るかと思いきや
そうでもなく、かなり自由に行動できます。

最後の地方であろう大陸は多少強いモンスターが出ますが、
倒せないことはないので、すぐに船に戻ればダイジョブです!


しかも竜王がいました!
はじめはビビって宝箱の中身だけいただいて
竜王には話しかけずに城をでたんですが、

調べると、竜王が情報をくれるとあったので、
また城に突撃する羽目になりました。


いざ話しかけてみると、
竜王はⅠの時のひ孫らしいです。
そして、ハーゴンがブイブイ言わせてるのが気に入らん的なことを言って
紋章の場所を教えてくれました。

ひ孫になると悪い心も薄れるのでしょうかww


というか竜王の城でまさか世界地図が手に入るとは思いませんでした。
めちゃくちゃ便利ですっ


現在のレベルはローレシアの王子が20です。

残る紋章は命の紋章のみ!


おまけ

ぴかさんシリーズです。
可が1/10なのでいいほうです。
201ばんどう(昼)

こちらはなんと★1!
フタバタウン(昼)

こちらはあるべきところに音符が置かれた美しい譜面です。
20ぷよオープニング

合作譜面。ついにノルマクリア!疲れた( ´∀`);不可すげぇww
Clubmix ぼすたち



残りは続きから↓



カーニバルの記録更新!!
でもリモコンの記録に負けてますね・・・
かにかに

前回より不可が増えましたが、
序盤が奇跡的に303コンボもつながり点数アップしました。
ちなみに、途中で電話が鳴ったのでポーズしてます(コンボ切れたから電話に出た
きたさいたま2000

では!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴかさん
お久しぶりです^^なるほど携帯からですか( ´∀`)

FFには音ゲーがあるんですか~
私もドラクエの曲で作ってみたいんですよねぇ

ぴかさんの特にポケモンの譜面はフルコンボしたい衝動に駆られますwww

これで叩けた率92%ですからねぇwww

合作したいですな~、私が消えるのが先かもしれませんが。

No title

どうも~お久しぶりです♪
今回は特別に母の携帯からコメントしてます~

ドラクエですか~
正直私は任天堂以外はぷよぷよしか知らない程ですが、昨日
ファイナルファンタジーの音ゲーの「シアトリズム ファイナルファンタジー」というソフトを買ったのでまた創作の幅が増えそうですw
あれ?話が逸れているような??


いつも創作譜面をプレイして頂いてありがとうございますm(_ _)m
評価なども頂けて、嬉しい限りです^^

Club Mix ボスたちで、不可200もあるのにそれでもノルマクリア出来るんですから総コンボ数が如何に凄いか分かりますね^^

また機会と合作用の曲があればまたしたいですね、合作譜面^^


長文失礼しましたm(_ _)m
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる