スポンサーサイト


長期更新停止のお知らせ

この記事が投稿されている頃には、すでに私はいないはずです。
つまり予約投稿です。

なんか記事長くなっちゃた(*´∀`*)


相互リンク先のブログの管理人さんへ

私が戻ってくるとしたら3年後くらいです。
戻ってこないかもしれません。
私は戻ってきたいです!
3年も放置するブログをリンク先に入れておいてもいいという方は
どうか、リンクを継続していただきたいです。

理由といたしましては、私の趣味で作り上げてきた
太鼓さん次郎の創作譜面を多くの人にプレイしてもらいたいからです。
と同時に太鼓さん次郎の素晴らしさを知ってほしいからでもあります。

リンクから外すか残すかは各々にお任せいたします。

今までありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!


動画も作ってみた



私は今年度から就職することになりました。
その関係でブログを続けることができなくなりました。
ブログどころかパソコンが使えないんですけどね。


実は、私、パソコンが我が家に来てから1ヶ月後くらいに
ブログを開設したんです。
私がブログを開設したのは、2010年の12月30日。
つまり、まだまだパソコンに不慣れな時期にブログをはじめたわけですね。

ちなみにブログのタイトル「ピカッとゲーマー」は
即興で考えてつけました。子供っぽさが否めませんね(高2だったのにね


私がブログをやろう、と思った理由は太鼓さん次郎の譜面配布をしたかったからです。

パソコンを買った頃、私は以前太鼓の達人DSを友達に借りて、ハマっていたんです。
そして、パソコンで太鼓の達人ができないかと検索。
すると、なんとオワタツジンというものができるではありませんか!

そこで楽しくプレイしながらボーカロイドや東方というジャンルを知ったわけですね。
東方に関しましては曲がカッコイイということしか知りませんが・・・


そのあと、太鼓さん次郎に出会いました。
なぜ太鼓さん次郎を知ったのかは忘れました(えー

まあ、ネットで知ったわけですが、
それから、太鼓さん次郎の世界に入っていったわけです。


はじめは本家風カスタマイズにしようと頑張っていたわけです。
ただ画像を入れただけでグチャグチャなプレイ画面を見たときは((((;゚Д゚))))でした。
その時、とんかつ地帯さんというブログに出会ったわけです。
そして、解説のとおり設定して見事本家風カスタマイズ完成!
管理人のgigaさんにはとても感謝しております!


初めのうちはプレイを楽しんでおりました。
しかし、譜面を配布しているブログを訪れているうちに
だんだん、自分でも譜面を配布してみたくなりました。


そして、えふしーつーとかいう奴でブログを作れるのか、
と、何もわからないまま気合で開設。
そして、気合であっぷろーだーとかいうやつを借りて準備完了!


譜面配布第1号は本家の幻想即興曲のむずかしい。
DS1に入っている曲ですね。当時ハマっていたんです。


はじめは本家譜面をどんどん配布する予定でした。


しかし、創作譜面というものを配布している方々がいました。
自分で太鼓の達人の譜面を作ることができるなんてっっ
そして、私はそちらの世界へ入っていきました。


いつごろかは忘れましたが、ぴかさんと出会って
自分の創作譜面を動画で公開するというシステム(?)を知りました。


ポケモンと太鼓の達人、太鼓さん次郎など話が合い、
ぴかさんとはホントに仲良くさせていただきました。


それからはずっと同じような感じで譜面配布を続けてきました。


ブログを始めた頃は100HITが待ち遠しかったのを覚えています。
めちゃくちゃ過疎っていたので、さびしかったです(

だんだん相互リンクが増えてきて訪問者数も増えてきました。
YouTubeでの活動を始めてからもまた増えていきました。



まだまだ譜面を作りたかったんですけどねぇ
こういうことができるのは子供のうちだけなのでしょうか?
それならずっと子供でいたいとか・・・思っちゃダメですよね。


大人になったら何をすればいいんでしょうね。


・・・でも大人にも趣味の時間はありますよね。
いい大人が太鼓さん次郎の譜面を配布する・・・

うーん、なんか・・・

大人になったら子供の頃の趣味が変わったりするんでしょうか?

私が3年後、太鼓さん次郎の譜面を作りたいと思うのか。

どうなんでしょう・・・


そういえば、
太鼓の達人Wiiを購入したのは2011年の1月です。

太鼓の達人が上手くなりたくて、もうすぐ高3のくせに買ったわけです。
太鼓の達人みんなでパーティ3代目が発売されてから初代を買ったわけです。


かなりハマりました。


まだまだしょぼい頃にエンジェルドリームの鬼に
挑戦しまくってノルマ失敗を重ねました。

いつしかノルマクリアすることができました。

我ら無敵のドコン団をフルコンボしてうかれました。

いつしか★10初のよくでる2000をノルマクリアして喜びました。

★10がクリアできるようになってきて嬉しくなりました。

エンジェルドリームをフルコンボして喜びました。

よくでる2000をフルコンボして喜びました。

太鼓が逝きました。

燎原ノ舞をノルマクリアして疲れました。

太鼓の達人の新筐体が出て、ぎゃぼ。

Wiiの太鼓をもう買わないと決めて、代わりにACにお金をつぎ込みました。

高校3年生という時は太鼓の達人1色でした。


ところで、私はオタクなのでしょうか?

私はオタクじゃないと思っていますけど。

ラノベとかいうやつを友だちに勧められて
貸してくれたので読んだことはありますが・・・

ISっていうやつです。
それ以外はよくわからないんですが、まあいっか。


私はオタクとか言って人を退ける人はちょっと嫌なんですよね。


私はオワタツジンで、ぼーかろいどとかいうやつを知って
初音ミクさんを知ったわけです。

容姿が可愛らしいのでミクさんを好きになってしまいました。


あんまりボカロの曲は知らないんですが、
有名な曲は知っている気がします。


YouTubeでたまにミクさんの曲を聴くわけですが、
大半の動画のコメント欄が荒れています。


ボカロを聞いている人はオタクなんですか?


あ、少し失礼いたしました。
オタクというのは、ある分野を趣味とする人とかじゃないんでしょうか?

別に調べてはいないんですけど。

なんか単にオタクをキモイといって
自分はオタクではないと思っている人が差別するみたいな、
そういうのはなんか違う気がします。

人の趣味を馬鹿にしているみたいな、そんなもんでしょう。

自分の趣味を否定されることは気持ちが悪いものです。

私もポケモンがキモイとか言われたら怒ります。


なんかその、オタクだぜ!みたいな人を見たとき、
真っ向から否定しないで欲しいんです。

その人には人生を楽しく生きるための趣味があるんです。
人はなにかしらの趣味をたぶん持っているはずです。

その趣味のことをよく知らないのにキモイとか言うのは論外です。


私は「決めつける人」が嫌いです。


まあ、決めつける人なんてたくさんいますからね。
何度不快な思いをしたかわかりませんが・・・


私は、オタクだぜ!っていう人を見ても特にキモイとかは思いません。


私はしゃべるのが苦手なのですが、
なんかオタクだぜ!っていう人と友達になりました。

私がオタクだぜ!っていう人を敬遠していないから友だちになれました。

その人たちはみんないい人たちです。

良い性格の持ち主です。

優しいです。

だからキモイとか言わないで欲しいのです・・・


あれ?どんな話だっけ?


あ、ミクさんの話ですよ。

ボーカロイドのオリジナル曲はおそらく数百とか、それ以上なのかな。あるはずですが。
私は20曲くらいしか知りません。

ほとんどミクさんが歌った曲です。

その少ない曲数からおすすめの曲を紹介します。

太鼓の達人にも収録されている

「ブラック★ロックシューター」

です。

前にも書いた気が・・・

とっても良い歌詞です。
元気が出ます。

あとは

「初音ミクの消失」
「初音ミクの激唱」

ですかね。

この二つも太鼓の達人に収録されていますね。

消失はアレンジですが。

この二つはただ聞いただけでは高速地帯が
何を言っているのかわからないと思います。

歌詞付きの動画をみれば、その曲の本当の良さがわかると思います。

特に消失はもうすぐ消えてしまう自分を
最高速の歌で別れの言葉を述べるというボカロならではの曲です。

ボカロにしか歌えない曲があったりするわけですね。
(歌っちゃう人も中にはいるかもです)


まあ、人にはそれぞれ趣味があると書きましたが、
ボカロの何がいいのかわからないという人はそれでいいと思います。

そんなもんです。

そこでよくわからないままキモイとか言っては
あまりよろしくありませんよ。

知ったかぶりと同じですよ。

みんなが仲良くできる世界になればいいですね。


あぁ(´Д`)

長くなってしまった・・・

最後の記事くらい、いいですよね。

あ、最後の記事だなんて縁起が悪いですね。

また、戻ってくるかもしれません。

3年後も同じ気持ちかはわかりませんが。


では(*´∀`*)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【長期更新停止のお知ら】

この記事が投稿されている頃には、すでに私はいないはずです。つまり予約投稿です。なんか記事長くなっち

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マジで頑張ってください!

みんな応援してますd(゚∀゚)b

またいつかですね。

一番早いコメ!
・・・ですかね。
一番初めに相互リンクを申請したのが
鷹の目さんでした。
最初の方は恋たま2000の
ズレとか私がコメントしていました(多分・・・)。
そんな仲から今ではPCを使ってる時は
ほぼ毎回「ピカッとゲーマー」を見るようになりました。
オタクの件も前に書いていましたね。
それを見てすごい納得しました。
すごい説得力だと思います。
このコメントも見るのは3年後ですかね。
また戻ってきてくれることを願っています。
リンクは残しておきますので期待しています。
私も長文になってしまいましたね。
まぁ、いいですよね。
では、また話せる日まで!
さようなら!|Д´)/~~
プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

