スポンサーサイト


パズドラ気まぐれ日記8日目

記事としては2回目ですが、始めて8日目という
紛らわしさから、記事タイトルに悩みつづけた鷹の目です。

さて本日は火曜日ということで進化素材である番人を手に入れるチャンスですね

というわけで、私のリーダーであるヴェルダンディの進化素材

虹の番人を攻略したいと思います。


さて、今回のパーティも、
土日超級をクリアしたメンツで行きたいと思います。

チームコストが増えているので、
ダブエメリットの所がシルフになっています。

実は、私の本アカをフレンドにしているので楽勝なのですが、
それだと攻略にならないので、全く知らないごく普通のフレンドで挑みます。

今回のフレンドはオシリスでいきました。
リーダースキルは
木属性のHPと回復力が少し上昇、
6コンボ以上で攻撃力が3.5倍。

ステータスは
レベル最大(50)
プラス9
です。

かなり優秀なリーダースキルですね
ヴェルダンディと掛け合わせで攻撃力は11.55倍です

では、いざ潜入!

5バトルしかないのでためれる箇所でスキルを溜めましょう。
雑魚を一体残すか、4バトル目の光か闇の番人で溜めましょう。
20150407191247956.jpg

スキルが溜まったらボスへ
虹の番人は基本5ターン攻撃ですが、運悪く4ターン湧きでした
攻撃力が22222だったはずなので喰らうわけにはいきません。
HPも90万くらいでそこそこ高いです。

作戦としては
高倍率で押し切る
闇のダブル半減でダメージを4分の1に押さえる
オーディンで耐える
エキドナでターンを延ばす
結界で無効化する。

等など、今回は一番速く終わる押し切る作戦です。

20150407192607ae5.jpg


時空調律陣を2回使って半分、これはまずいですな
実は6コンボできなかったという恥ずかしいミスのせいなのです

20150407192746f9d.jpg


しかし、最後は運良く10コンボ!気持ちいいです。

201504071929281c5.jpg


というわけで素材は揃ったのですが、
チームコストの関係でまだ進化はしていません

フレンドはバステトやヴィシュヌ等でも行けると思います

もしも、ヴァルキリー等の光属性かつ
攻撃アップ系のリーダースキルを持っていれば
さらに楽にクリアできると思います。

参考になったかはわかりませんが、
虹の番人の攻略を終わりたいと思います。



レアガチャの近況
なんとヴィーナスが出ました!
本アカでも使っているお気に入りなので嬉しいです!



本アカ近況
大和チャレンジ、残りはワダツミのみとなりました
ワダツミは強かったイメージがあるので頑張ります!
ウルズフィーバーのスキル上げもやっていきたいと思っています

8日目、ランク53で終わりたいと思います
では(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷹の目

Author:鷹の目
YouTube:Pikatto763
プレイヤー名
太鼓の達人:ぴかっと!
jubeat:HAWK

高校生ゲーマー・・・は終了したので
とあるゲーマーです(笑
シンオウ地方に住んでるよ。

ポケモン、太鼓の達人、その他ゲームをやってます。
もちろんナムコも好きですよ。

ちなみに763は私が好きな
季曲(裏)のコンボ数です

ちなみに伝説のポケモンは
プレミアボールで捕まえます。



太鼓の達人は
旋風ノ舞【天】を
フルコンボしたことが
ありました(過去形)

太鼓の達人は
訳あってもう
できなくなったので
今はjubeatを主に
音ゲーをやっています
凛として咲く花の如くを
フルコンボできそうで
できない実力ですw

ドラクエとかも好きです。
テイルズはシンフォニアと
ラタトスクだけ。
他マリオとかスマブラなど
メジャーなゲームはやります。
パズドラにハマったw
モンハンにハマったw

スマブラXのレベルは
10くらいかな?

月別アーカイブ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも一覧

ぴかのタイコタイム♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

